2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

私信等はこちらまで

無料ブログはココログ

« 頭なき挑戦者 | トップページ | 戦闘服決定 »

2008年7月21日 (月)

飛騨の援軍

おととい土曜日のお話。
毎度の事で申し訳ありませんが。
「例の企画」でもう、頭が沸騰状態。
新ヒーローの創造は楽しいものの、そう簡単に考えつく筈もなく。

とはいえ自分的には出来つつあるんですが、あと一声欲しいところ。
「ここが売り!」という部分が弱い。

部屋でウンウン唸っていても良い案は出ません。
そんなわけで、脳内企画会議と称して街へ出ました。
目から受ける新鮮な刺激で、発想の引き出しを増やそうという魂胆です。
灼熱の街中を、不審者のごとくウロつく私。
それなりにイメージが湧きそうな所を見回ったんですが、あまりの暑さにヒントも見逃しがち。冷たいものばかりに目が行っちゃってsweat01

冷房に吸い寄せられるように、フラフラとドアをくぐったオタクショップ。
新ヒーロー企画には本来、オタクショップって鬼門なんですよね。
この企画は、過去のヒーローに影響されない事が重要なので。
でもやっぱりダメ。前を通りかかると寄っちゃうweep
で、目に飛び込んできたのがコレ。

Photoだって安かったんだもんmoneybag
その価格に発売時、迷って迷って泣く泣く諦めた、マーミットの赤影トリオ。
それが今、半額以下で目の前に。
生粋の牧冬吉ファンの私。(年上好きなので)
この再会は運命なのねhappy01
脳内会議など放っといて即買いcoldsweats01

Photo_2
「あっ。やっぱりいいわー。みんなかわいいし。」
購入後二日を経て、やっとさっき開封しましたが。
これは良かった。赤影のゆるソフビって、怪獣以外はほとんど見かけないし。
企画追い込みで悩む私に、この三人は心強い援軍です。
青影の「ダイジョーブ」が聞こえてきそうですねhappy01

Photo_4
ちなみにこちらは、ウチの猩猩左近happy01
これがお分かりの方は、かなりの卍党ファンですねhappy01




Photo_6 無理矢理、特撮トリオつながりという事で。こんなのも買いました。
タクシーなんですが、そのカラーリングはまるでデビラーカー。

ちなみに私、ホラーアイが大好きです。あの「死のウインク」の虜happy01


うーむ当初の崇高な目的はどこへやら。
すっかりオタクショッピングと化してしまいました。
まとまらない上、ゆるゆるの日記ですみませんcoldsweats01
それだけ余裕が無いという事でご勘弁下さい。

企画作成も今週が山です。あと一歩なんですが。
その一歩が険しくてweep

にほんブログ村 テレビブログ 特撮へ

« 頭なき挑戦者 | トップページ | 戦闘服決定 »

「怪獣おもちゃ」カテゴリの記事

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

「東映特撮クラシック」カテゴリの記事

コメント

こんばんは。毎度お邪魔します。

赤影は怪獣が妙な迫力あった記憶があり、カブトムシのような『アゴン』とかがけっこう印象に残ってます。たぶん人間の視点から巨大怪獣を見上げるカットが多くなり巨大感が強調されたのかもしれません。

倶楽部、追い込みのようでおつかれさまです。気分転換に街に出るのは有効な場合もあれば誘惑が多かったり、暑い中動き回ることで疲れてしまい、肝心の作業前に睡魔に襲われる・・・などのリスクもありますね(笑)。私は気分転換でレイトショーで「インディジョーンズ」を見てきました。ひさびさに王道の娯楽大作がみれて満足でした。

私の場合も完成が早い、というより諸々の事情で先週までに完成させねばならず、けっこうギリギリでした。月末には絵のコンペなどの締め切りも重なっていたり、東京の出版社に売り込みにいくためのポートフォリオの完成に追われています。

倶楽部のデザインはプロットを尊重するのに腐心し、ちょっとおとなしめのデザインかもしれませんが・・・自分なりに解答はだせたかな、と思っています。変化球ではなくわりと直球なので『おもしおろくない』と思われてしまうかもしれませんがね。モチーフが無限にあるので時間が許せば10でも20でも描きたいのですが(笑)

なにはともあれあと少し、がんばりましょう。私にとっては今後のお仕事にも有形無形で関係しそうなので(不純かも)ドキドキです。
ではでは。

 白影さん、眉毛や頬の感じがイイですネ。私も牧さんのファンですヨ。

 針紋鬼クン、見事に丸くなって(^o^)

 倶楽部活動と受検と大忙しのようですが、中京は暑さもモノ凄いようで、お体を壊さぬようご自愛ください。

MUGI様 そうですねー。確かに赤影の登場怪獣は巨大感がありましたね。
やっぱり主人公トリオが巨大化しないので、自然と人間との対比カットが印象に残ったのでしょう。
アゴンは私も大好きな怪獣でした。クラウンのプラモデルも作った記憶がcoldsweats01

いやー私は本当にいいかげんでcoldsweats01
気分転換に街へ出たものの、おっしゃる通り誘惑にまみれてしまいましたweep
本当は、記事で紹介した物の他にも色々買い込んでしまい、後であきれる始末です。
ここがオタクとして今ひとつ伸び悩む所なんですよねー。でもまーいーかとhappy01
でも思ったより良い刺激になったようで、ちょっとしたヒントを掴みましたflair
今、そのアイデアをどこまで発展させられるかを鋭意検討中です。

「インディ」は私も公開初日に観ました。
ああいう娯楽大作は頭を柔らかくしてくれますね。改めてスピルバーグ健在を感じ、嬉しくなりましたhappy01

映像倶楽部の応募作以外にも、色々お忙しいようですね。
フリーの場合は何よりも実績が次のお仕事に繋がるので、作品一つ一つにも自然に力が入りますね。
ジャンルは違えど私も同じような立場なので、そのお気持ちはよく分かります。

今回の課題は、私も部員の立場から若干の提言が出来ればと考えています。でも考えれば考えるほど、あの課題作品はよく出来ていますね。素晴らしい企画と思います。
絵心のない私には、プロット面のサポートしか出来ない所が歯がゆいですがcoldsweats01

締め切りも迫ってきました。ここでどこまで粘れるかが勝負の分かれ目ですね。
お互い明日の特撮ヒーローの為に、頑張ってこの時期を乗り切りましょうhappy01

自由人大佐様 このゆる赤影トリオは本当に良い買い物でした。
ウチは赤影の立体物は無かったので、余計嬉しくてhappy01
牧さん、いい感じですね。やさしいおじさんの雰囲気がよく出ています。

さすが大佐さんhappy01 よくお分かりになりましたね。
前々からコタの寝姿を見て、何かに似てるなーと。
これでやっと謎が解けました。本人はどこ吹く風ですがhappy01

ここ数日、名古屋は目まいがしそうに暑いですsun
東京も同じですよね。お察しします。
お互いお仕事に、プライベートにと忙しいですが、暑さにバテないよう頑張りましょうhappy01

いつもお世話になっております。
TB出来ないと言うことでしたので、こちらからしてみましたconfident
いつまでも暑い暑いとも言っておれないので、何とか頑張ってみます。
オタクイーン様の足もとにも及びませんがcoldsweats01

冬鬼様 いらっしゃいませhappy01
コメント&TBありがとうございました。
こちらからのTBが届いていないとの事で。
いやー本当に申し訳ありません。TB頂いたこの記事をお送りしようと思っていたのですが・・
再度試してみます。また届かなかったらごめんなさい。時々相性の悪いサイトがあったりするので(平謝り)coldsweats01

この暑さは本当に体力を奪いますねーsun
頭もボーッとして全然アイデアが浮かびません。
熱いヒーローより冷たいアイスを求め、かっこいいヘッドデザインが緑に黒線のすいかに見え・・・
うーむ邪念。もう一声なので頑張ります。
こんな時、共に頑張るお仲間が居る事は本当に励みになりますね。
締め切りももう目前。冬鬼さんも頑張って下さいhappy01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/104767/22452528

この記事へのトラックバック一覧です: 飛騨の援軍:

» マジやばい! [以心伝心]
こんなこと言っちゃいましたが、全然出来てません。 思いのほか雑事に追われ、暑さにもやられ…ああ…。 実質、あと1週間しかないなあ。 集中出来ますように!(もう神頼みしかない…)... [続きを読む]

« 頭なき挑戦者 | トップページ | 戦闘服決定 »