2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

私信等はこちらまで

無料ブログはココログ

« 戦闘服決定 | トップページ | 超濃縮還元中 »

2008年7月26日 (土)

室外機の街

更新をさぼり気味の上、毎度毎度変わり映えしない話題でごめんなさいcoldsweats01
いくら夏とはいえ、ちょっと暑すぎます・・・

今日の名古屋は最高気温37.7度。隣の岐阜県では39度だったとかsun
明日のウルトラ検定本番に備え、自宅から30分の会場へミニバイクで
下見に行ったんですが・・・
走っているだけで目まいがしそう。本当に目の前が白~くなっていくんですよ。
まるで、街中が巨大なエアコンの室外機になったかのようです。念のために凍らせたアクエリアス・ゼロを持って出たんですが、あっという間に融けちゃって。

このままでは、会場へたどり着く前に「光る通り魔」状態になってしまいそう。
いったい、
この街には何頭のザンボラーが居るんでしょう。いくらウル検だって。
と言ってペギラも嫌だけどpenguin


う~ん。ウル検最大の難関が、会場への移動にあったとは。
意外な伏兵。こればっかりはいかんともし難いですね。
車での会場乗り入れは禁止されてるし。

こうなると、知力より体力の温存が第一ですね。
とりあえず会場へたどり着くまでがサバイバル戦という。
今夜はスタミナ食を採ってがんばります。

Photo
受験票には、シャープか鉛筆を用意とあったので。
本番でのトラブルを考え、違う機種を四本用意しました。

問題の内容によって、使うシャープを選んだりして。
ゴルフ感覚ですね。「ここは四番かな」みたいなhappy01

「あれ?ホシノ君、君はコレを・・・」
「ああ。オタさんが忘れてったから、持ってきてあげたんだよ。」
「そうだったのか。ありがとう。」

右端の一本について瞬時にこの会話が浮かんだ貴方は、もはや検定の必要もありませんねhappy01
まーこんな感じで、楽しんで来ようと思います。

どんな結果が出ても「ナーッハッハッハ」と笑えれば。

あまりにひどい成績で脳波を調べられ、
「先生が、
もう帰ってもいいって言ったんだー」とつぶやくのもおいしいですがhappy01

しょうこりもなくにほんブログ村 テレビブログ 特撮へタグでごめんなさいcoldsweats01

« 戦闘服決定 | トップページ | 超濃縮還元中 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

オタクイーンさま、こんばんは。
あっついですね・・・
炎天下に覚王山祭りに出かけましたが、日照(というかすでに殺人光線)すごかったですね。まぁそのぶんビールが旨かったですが(笑)

今日の夕方、宇宙船映像倶楽部のファイル(結局十数ページになってしまいました・・・)を発送し、ポートフォリオも完成、明日より数日間の東京営業行脚に行ってきます。むこうも暑そうだなぁ・・・

検定と倶楽部のプロット仕上げ、健闘をお祈りします。
戦闘服をまとったオタクイーンさんの勇姿をのぞきにいけないのが残念です。

 今頃は試験の真っ最中でしょうか? 楽しんでますか?(といっても、これを読むのは試験のあとでしょうけれど(^^ゞ)できましたら、後日会場のレポもお願いしますネ。

 アンテナを伸ばして外部と連絡をとって、カンニングしちゃダメですヨ(^o^)/

MUGI様 応援ありがとうございますhappy01
この暑さに加え、迫る締め切りとダイエットによる立ちくらみと戦っておりますcoldsweats01
覚王山祭り、行かれたんですね。私も近くは通るんですが、一度も覗いた事がなくてcoldsweats01
暑い夏にはやっぱりお祭り、そしておいしいビールですねーhappy01

映像倶楽部のファイル、もう発送されたんですか!
私なんて、まだ表紙も書いてないのに!
うーむまずい。明日中くらいにまとめないと。
もう頭の中ではほぼ完成してるんですがcoldsweats01

東京での営業、頑張って下さい。私も作品を抱え、各社に売り込みをかけた経験がありますので、MUGIさんのご苦労はよくわかります。
大事なのは気合とハッタリですよhappy01

今日のウルトラ検定。私は一番優しい3級だったので、そこそこ楽しめました。
また記事に上げますので、おバカな健闘の様子をご覧頂き、呆れてやって下さいhappy01

自由人大佐様 行って来ましたウルトラ検定happy01
予想通り、あれはウルトラファンのお祭りですね。
受けるというより楽しむスタンスで正解だったと思います。

帰宅後、自己採点してみましたが、進むにつれて冷や汗がcoldsweats01
まーこういう焦りも参加者の特権。
受験料分を楽しもうと思います。その顛末は、いずれ記事でご覧下さいhappy01

MIYUKIさま、今日はお疲れさまでした。
昨夜はあまり寝ていないのではないですか?
でも、楽しい一日のようで良かった・・。
今夜はゆっくりお休みくださいね。

hikari様 お気遣いありがとうございましたhappy01
昨日は楽しかったですよ。何か私が受けた3級は、検定と言うよりもクイズ大会の雰囲気でしたね。周りの皆さんもウンウン唸ってて面白かったです。
ちなみに私、一夜漬けは諦めたんですよ。本番に備えて、夜にマニキュア塗ったら乾くまでテキスト本も開けないありさまで。
いやーおバカ。まーいいかって早々と寝ちゃいましたhappy01
当日は5時起きで頑張りましたがpunch
いずれ、その顛末は記事にてお知らせしますので、また覗いてやって下さいねhappy01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/104767/22567540

この記事へのトラックバック一覧です: 室外機の街:

« 戦闘服決定 | トップページ | 超濃縮還元中 »