2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

私信等はこちらまで

無料ブログはココログ

« 大超神あらわる! | トップページ | 裏切られる願い »

2008年6月 8日 (日)

お散歩怪獣遊び

前回のお話で、ウルトラマンのお菓子ボックスに張り付いていた怪獣ですが。
実はこれ、新発売の「ウルトラマン リアルマスクマグネットコレクション」。
株式会社プレックスという所から発売されました。

聞きなれない会社ですが、私が無知なだけなんでしょうかcoldsweats01

Photoいやーでも、最近の食玩サイズフィギュアの出来はすごいですねー。
今回のマグネットコレクションは、胸像という着眼点もさることながら、その着ぐるみの再現度はまさにガレージキット並みで。
汚し塗装もいい感じ。
(写真はすべて、クリックで大きくなります。)

Photo_2 マグネットコレクションの名の通り、裏面の強力マグネットで、こんな曲面にもピッタリくっつきます。
これまでこの手のアイテムはディフォルメデザインが多かったので、こういうリアルタイプのマグネットは大変新鮮に感じますねー。
落ち着いた造形、オリジナルに忠実な塗装で好感度もアップ。
今までユルいデザインにお困りだったマニア諸氏も、これなら納得。
オフィスでもさりげなく、コアなウルトラ好きを主張できるという。
ホワイトボードのお供に重宝しそうですねhappy01


そんなわけで、こういうのは使ってナンボの「半生活用品おもちゃ」ですから、私も無い頭を絞って、自宅でこのマグネットの活かしどころを考えてみました。

Photo_3まーこんな感じで。定番の冷蔵庫なんかに。
お気づきですか?このベムラー、上の写真のものに付属のオマケを加えてあるんですよhappy01
やっぱり普通のマグネットとはリアリティーが違いますねーhappy01
スーパーのチラシなんて貼るのが勿体無くなっちゃって。やっぱりこの一枚が似合います。
でもこれなら、冷蔵庫に貼る必要はないんですがcoldsweats01

でもウチって見回してみると、あえてマグネットを使うような所って無いんですよ。
ですからこれも、せいぜい冷蔵庫に貼っておくくらいしか使い道がなくて。
うーんでも、この出来のウルトラマンが特売のチラシの上で睨みをきかす光景も、なんだか所帯じみていやですしねーweep

で、昨日はいつものウォーキングに、このマグネットを連れて行きました。
毎度の公園ですが、マグネットの利点を使ってちょっと遊んでみようかとsmile

Photo_4まずはこれ。出発時には玄関ドアにペタリと。
強力マグネットなのでしっかりくっつきます。
うーんかっこいい。お気に入りのBタイプマスクが玄関をマニアックに演出しますねー。
のぞき穴の上にウルトラマンが居れば、侵略者も退散するかな?
でも、絶対このマグネットを持ってかれちゃうので、撮影後すぐ撤収。意味無いですねhappy01

Photo下に降りるエレベーターの中。
手を挟まないための注意書きステッカーの上には、ハサミ繋がりでもちろんバルタンを。

Photo_2 これはピッタリでしたねーhappy01 まさに適材適所。
大人も子供も、この方が分かりやすいんじゃないかなーhappy01

Photo_3愛車、ミラジーノにペタリと貼れば。
隣のポルシェにも負けない高性能車に。
なにしろあのゴモラですから。
見方によってはこのエンブレム、ジャガーよりもかっこいいんじゃーないですか?happy01happy01happy01




Photo_5 公園入口の照明塔。これは怖い!
この公園では、ダダの放し飼いが行われているの?coldsweats02
標本にされない内に逃げなきゃshockshockshock

Photo_9ゼットン星人さんが困っています。
地球侵略の尖兵がまだ着かないsad
大至急連絡しないと、歴史が変わっちゃいます。地球にとっては幸運ですがhappy01
(この写真を撮ってる時、公園では何組か家族連れが遊んでまして。不思議そうにこっちを見ている子供の視線が痛いcoldsweats01


で、残ったコイン好きの一匹ですが。
「自販機のコイン受け口」ではあまりに芸がないので、今回は。

Photo_7どーですか? コレがホントの「カネのなる木」happy01 
ホントに生えてるみたい。色もキノコみたいに同化してますし。
まさに、自然を相手に怪獣遊び。健全なのか不健全なのかcoldsweats01
日本広しと言えど、このアイテムをこう遊ぶオタクは私ぐらいのものでしょうcoldsweats01
しかも貴重な梅雨の中休みを、こんなおバカに過ごしちゃってcoldsweats01coldsweats01

Photo_8今回は本気で呆れられたと思いますがcoldsweats01
この逸品、見れば見るほど出来が良いです。
シークレットで、ダダのバリエーションなんかもあるそうですが、私にはこれだけあればhappy01



人気次第で、シリーズは続行するんでしょうか。
個人的に欲しいのは、マンのAとC・・・  いや。やっぱりネロンガかなhappy01happy01

にほんブログ村 テレビブログ 特撮へ

« 大超神あらわる! | トップページ | 裏切られる願い »

「ウルトラマンクラシック」カテゴリの記事

「怪獣おもちゃ」カテゴリの記事

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

「ダダの放し飼い」で思いっきり吹いてしまいました(笑)
でもこのマグネットフィギュア、いいですねぇ。
遊び心をくすぐられると言うか、現にこうしてオタクイーンさんも遊んでいらっしゃるワケで(笑)

あ、私的にはペスターも欲しいですね。
貼り付けるのはもちろん、車の給油口ですが(笑)

 カネゴン、マグネットの意味なし!(^o^)

 こういったアイテムにしては珍しく、第1弾にレッドキングがアソートされていないのですネ。

 このアイテムの弱点は、尖った顔の四足歩行怪獣はボリュームがあり過ぎて商品化しづらい形態だということでしょうか。バラゴン系はギリギリOK? しかしガボラなんて、特徴あるヒレまで含めて立体化されないと、何の怪獣かわからないですが‥‥^^;
ガヴァドンやケムラー、ザンボラーなどはかなり突起した形状になってしまいますネ。

 個人的にはキーラ、ザラブ星人、ミイラ人間あたりが欲しいです。

 プレックスはバンダイ傘下の会社ですヨ。
http://www.plex-web.com/

メルシー伯様 返事が遅れ、申し訳ありませんでしたcoldsweats01
いいでしょコレhappy01 
部屋で眺めている間はイマイチ面白い使い方が見つからなかったんですが、外へ出る事で、一気に発想が広がりましたhappy01
やっぱりこの時期はアウトドアですね。
これからはオタクグッズも外で楽しむ時代かもhappy01
ダダの放し飼いはいやですがhappy01happy01

給油口にペスター!いいですねえ。
真珠のネックレスの先に、ガマクジラっていうのもいいかも。
何を考えてるんでしょうか私coldsweats01

自由人大佐様 返事が遅れ、申し訳ありませんでしたcoldsweats01
さすが大佐さん。そうなんですよ。カネゴンもマグネット使用を狙ったんですが、木に置いてみたら大笑いのマッチングで。
撮影の誘惑に負けましたhappy01

確かにレッドキングは無いですね。ベムラーなんて珍しいチョイスですし。
ダダはシークレット展開を考えてラインナップされたんでしょう。
でもいい感じですよ。サイズ、価格とも大満足ですhappy01

確かに尖った顔の怪獣は、正面からの胸像モデリングには不似合いですね。
そういう意味では、このラインナップはよく考えてあると思います。
でもケムラーなんて欲しいですね。
10個並んだケムラーズhappy01 なんて、ぜひ見てみたいです。
可愛いでしょうねえhappy01happy01
キーラには懐中電灯機能なんて欲しい所ですねhappy01

プレックスの情報、ありがとうございました。
バンダイ傘下の会社だったんですねー。
社員数47名とは意外でしたが、少数精鋭で頑張ってるんでしょうね。
これからも、こういう楽しい商品開発に期待したいですhappy01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/104767/21485062

この記事へのトラックバック一覧です: お散歩怪獣遊び:

« 大超神あらわる! | トップページ | 裏切られる願い »