2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

ネヴュラ・プライベートライン

無料ブログはココログ

« 今日はケツカッチン | トップページ | 今夜もスカル »

2008年6月24日 (火)

レイダース ザらスの秘宝

Photo_2オタクだけに与えられたカンに導かれ、
今日も覗いた近所のザらス。

なにしろあの超大作が公開中。おもちゃメーカーが放っておくわけがありません。
想った通り、コーナー設置は必至。
ひしめく数々のグッズの中で
私が手中にした秘宝は。

Photo_3 アメリカ製12インチフィギュア『トーキング インディ・ジョーンズ』。
いわゆるGIジョーサイズのアクションフィギュアですね。
日本での発売元はトミーダイレクトです。
新作「インディ・ジョーンズ クリスタル・スカルの王国」に合わせ、ザらスのインディ・コーナーにはトミーダイレクト製の12インチとミニサイズフィギュア、さらにミニサイズをトラックなどの乗り物と合わせたアクションセットが並んでいました。

ところがパッケージでお分かりの通り、これは第一作『レイダース 失われたアーク《聖櫃》』仕様ですね。
冒頭に出てきた「ゴールデンアイドル」がセット。
インディのお顔もまだ若々しいhappy01

でもさすがマニアはめざとい。まだ封切り4日目というのに、既に在庫切れのアイテムも出る始末。
このトーキングインディも人気があるようで、店頭在庫は2個を残すのみでした。他の12インチは結構残ってるのに。
さすが主人公。手に入ってよかったーhappy01

Photo_10トーキングの名の通り、お腹のボタンを押すと、映画本編のインディ・トークが聞けるという楽しい趣向。
確認しただけで12種類のセリフが内蔵されています。
「スネイクス!」「オーッ ラッツ」なんてお茶目なセリフも喋ってくれるんですよhappy01


この手の12インチフィギュア、私はアルフレックス製「念仏の鉄」くらいしか持ってないんですが、こういうギミックが仕込まれているフィギュアも面白いですね。
大人向けディスプレイモデルもいいですが、こんなおもちゃっぽいアイテムも、遊び心が刺激されて楽しいものです。

Photo_5 遊んでいて発見したんですが、これ、お腹のボタンを押すと、ちゃんと口が開くんですよ。
よく出来てますねー。最近のおもちゃは。
喋るというアクションへのこだわりは普通じゃありません。
口を開けたお顔はちょっと間抜けですがhappy01 これがまたラブリーでhappy01happy01



Photo_6パッケージの裏面。
実際にポーズをとらせるとこうなります。

本当は実物で試せば良いんですがもうちょっと箱入りインディを楽しみたいので、 この写真でご勘弁下さい。
他メーカーから発売されているリアルフィギュアには及ばないものの、なかなか味があるでしょ。
この手のおもちゃにしては、服や小道具もよく出来てるしhappy01


これまで、12インチサイズのインディって思ったほどリリースされていない印象があるので、今回の発売は結構貴重かも、なんて考えています。
私が無知なだけかもしれませんがweep


Photo_7 12インチフィギュアのラインナップは、今回のトーキングを除いてご覧の4種類。
実は、一番右の「ムチを揮うアクション・インディ」はたくさんあったんです。
で、コーナーの奥の方に、2個だけトーキングが。

トーキングの方が売れ行き好調だったようですね。
そりゃー上着付き、おしゃべり付きのトーキングがいいなあと。

でもムチタイプも捨てがたいですね。うーんどうしようdespair
でも今日の散財で、今月残りの一週間は極貧の食生活を余儀なくされていますから、これ以上はとてもとても。

来月は大物、MJ号も控えてるし。
オタクにつきまとう永遠の悩みですねcoldsweats01

Photo_8 コーナーにはこんなキャンペーンチラシも置かれていました。
こうやって購買意欲をそそるんですよねー。いつの時代も。
ああっ。アークが欲しい。
でも12インチを4個買わないと、応募できないし。
本当に罪ですよねータカラトミーってweep

Photo_9
「レイダース」公開時に入手した、MPC製のジオラマキットと並べてみれば、気分はすっかりインディファン。
カレン・アレンのマリオンが大好きな私は、彼女のようにインディとペアで秘宝を追う夢に遊ぶのでした。

彼女ほどお酒は強くないですがcoldsweats01

« 今日はケツカッチン | トップページ | 今夜もスカル »

「怪獣おもちゃ」カテゴリの記事

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

「映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/104767/21866778

この記事へのトラックバック一覧です: レイダース ザらスの秘宝:

« 今日はケツカッチン | トップページ | 今夜もスカル »