2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

私信等はこちらまで

無料ブログはココログ

« 素朴にして深い疑問 | トップページ | お返事コメント遅延のお詫び »

2008年4月17日 (木)

雨のご陽気者

Photoおねえちゃん、たのしそうだねー。
そうそうhappy01 コタちゃん、ちょっと発見しちゃってさ。





Photo_2今日は雨だったじゃないrain
いつものお店のブッチー親分も。
ふーん。こんなところでねてるのね。
そうそう。けっこういいベッドなのよ。



Photo_4やっぱりにらまれちゃったけどねeye

ねてるのをじゃまするからよ。





Photo_5
で、車で走ってたらさー。
この道で、面白いものを見つけちゃって。

また、なんかおちてないかさがしてたんでしょgawk

そういう事じゃなくて。
もう、この写真に写ってるのよ。

えーっ! おばけとかじゃないよねshock

Photo_6 ほら見て。このマンホールのフタ。アメンボのデザインなんだよね。
ほんとだ。かわいいねー。
なんで名古屋でアメンボなのかは知らないけど。
Photo_15
思わずミラちゃんとパチリ。
えーずるい。わたしもみたかったよーpout
他にも探してみたのよ。そしたら。



Photo_8これ見て、消火栓のフタ。

またあめんぼ?





Photo_9
これは名古屋らしく金シャチ。ベタだけど。
こういう所に土地柄が出てるとは。市民ながら知らなかったわー。

ちょっと、たもりくらぶっぽいてんかいね。
Photo_10

極めつけはこれよ。
横断歩道の所には・・・




Photo_11 見てみて。ちゃんと、アメンボちゃんが信号待ちしてるというhappy01
さすがにあめんぼねー。きっとあめのうえをおよいで、ここまできたんだよ。
うーん児童文学の世界。佐々木守さんのファン?
Photo_12

てな事を言ってるうちに・・・
なんでこうお昼寝が好きかなー。哺乳類はgawk


このマンホールフタはあちこちにありました。
 どうやら、数年前から新しく設置されたようですhappy01

にほんブログ村 ハムスターブログへ

« 素朴にして深い疑問 | トップページ | お返事コメント遅延のお詫び »

コタクイーン」カテゴリの記事

「ペット」カテゴリの記事

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ごぶさたしてます。
4月から職場が変わりまして慣れないわ、仕事分からないわでなんだか落ち着いていない私です。
ro_okuさんによるとオタクイーンさんのご自宅のちかくのようで…いつかお会いできないかとドキドキしております。
さて、アメンボマークですがどうやらアメンボは水のあるところにいて流れのある水域にも生息するということ水道・下水道にぴったりてなことでこれになったようですよ。

私は今まで気にも止めなかったですが、マンホールとか消火栓のふたってその地方によって違いますよね。
市外に行ったとき注意して見てみようと思います。

>てな事を言ってるうちに・・・
>なんでこうお昼寝が好きかなー。哺乳類は

 おねえちゃん、わたしは夜行性なの
陽が堕ちたら、げんきがでるんだからねー

しすけ様 お久しぶりですhappy01
お仕事、変わられたんですね。
慣れない職場で、何かと気苦労も多いとは思いますが、頑張って下さいね。応援しています。
ウチから近いという事で。どこかでお会いした時の為に身奇麗にしておかないとsweat01
普段は見られたモノじゃありませんのでcoldsweats01

アメンボの件、お教え頂きありがとうございます。
やっぱり水つながりだったんですねhappy01
NAGOYAのマークがありましたから、やっぱり他の市町村ではデザインも違うんでしょうね。
アメンボの街・名古屋・・・
うーん微妙ですがhappy01 
でも、これはこれで可愛いですから、こうしたフタが増えるのも楽しいものです。

ちょっとデザインが違う「当たり」なんかあったらもっと楽しいですねhappy01
いや。既にあるかも。探してみたくなってきましたhappy01

がめらいしさま おねえちゃんも哺乳類だから、コタちゃんみたいに丸くなってお昼寝したくなるのsleepy
でもお仕事があるから眠れないのweep

夜中の三時、遊んでるコタちゃんを見る度に、私もハムちゃんに生まれなかった事を後悔してるのよhappy01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/104767/20323860

この記事へのトラックバック一覧です: 雨のご陽気者:

« 素朴にして深い疑問 | トップページ | お返事コメント遅延のお詫び »