2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

ネヴュラ・プライベートライン

無料ブログはココログ

« ペタンコ姉妹 | トップページ | 顔役ブッチー »

2008年4月10日 (木)

新ひみつ基地登場

一昨年前、2006年の5月19日に始まった拙ブログ、
オタクイーンの「恋するネヴュラ」も、今回のお話で
500回目となりました。
毎度毎度のおバカなお話にお付き合い頂き、本当にありがとうございます。
今日は4月の10日ですから、これまで約1年11ヵ月弱。
途中2ヵ月ほどお休みを頂きましたから、実質、1年9ヵ月弱で500回という事になりますね。
それが多いのかどうかはわかりませんが、やっぱり皆さんの応援あればこそと喜んでいますhappy01

これからも硬軟取り混ぜたおバカ記事で、日々を細々と綴って行きたいと思いますので、これからもよろしくお願い致しますhappy01


さて。500回目の記念はどんなお話が良いかと迷いましたが、何のとりえもない私、結局いつものおバカな日常話となりました。
せっかくの記念日ですから、妹分のコタちゃんに何かお祝いをと。


Photo
昨年5月22日にウチへ来てから、ずっとこのケージで過ごしてきたコタちゃん。
でも成長と共に、このケージもちょっと手狭に思えてきまして。
Photo_2

今はもう、天井に手が届くほど。
すっかり慣れて、こんな風に巣箱に登ることも多くなりました。
やっぱり狭いのかなと。





Photo_3コタちゃん、ちょっと目をつぶっててよ。
やだよ。かくしたごはんをとられたらこまるもん。

イベント性に欠ける子ねーpout






Photo_4せっかく、サプライズで新しいケージを見せてあげようと思ったのに。
えーっnoteひろいおへやになるの?
そーだよ。何たってコタちゃんは「ネヴュラ」のマスコットガールだからねー。待遇も良くしないと。



Photo_5どう?新しいケージはロフト風三階建てだよ。吹き抜けもあっていいでしょー。
うわっnoteひろいねー。おちつかないよー。

でも巣箱は昔のままだから。落ち着いて寝られるでしょsleepy
Photo_6 きゅうにえらくなったみたいだよ。
そーよ。私より良い部屋なんだから。まー元気に育ってくれたごほうびかなhappy01

Photo_7うわっnoteやねうらべやまである。
いいでしょー。今日からここが、コタちゃんの新しい
ウチ。
何にもできないけど、また楽しくやっていこうねhappy01


右側がこれまでのケージ。これに比べ新しいケージは、ほぼ倍のサイズです。
急に広くなったので、コタもあちこち動き回ってもう大変coldsweats01

こうした小さな記念日ごとに、少しずつ楽しみも増えて行くようです。
せっかくの500回記念に、こんな私事ですみませんでしたsweat01
コタ共々、これからもまた遊んでやって下さいhappy01

にほんブログ村 ハムスターブログへ

« ペタンコ姉妹 | トップページ | 顔役ブッチー »

コタクイーン」カテゴリの記事

「ペット」カテゴリの記事

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

オタクイーンさん。エントリー「500」おめでとうございます。
ここまで積み上がった500もの軌跡に対して、改めて敬意を表したいと思います。
一口に「500」と言っても、その内容というか密度が凄いですからね。
私など、いつも新鮮な驚きを以って読ませて頂いている次第です。
これからも刺激的なエントリーで私を鼓舞して頂きたいと(笑)

それと、コタちゃん、新居おめでとう。
何とも遊び甲斐がありそうなお家ですね(笑)

MIYUKIさま、コタちゃんこんにちは!
500回おめでとうございます!!
いつも充実した記事をありがとうございます。
今まで観たことの無かった作品のこととか、
とても勉強になりますし、凄く楽しいです。
そして活躍されているMIYUKIさんの日常のお話に
いつも励まされているんですよ。心からありがとうございます。

コタちゃんにも癒されてます。(^^)
新しいお家、素敵ですねー。
ちょっと戸惑ったようなコタちゃんの表情が可愛い・・。

MIYUKIさん、コタちゃんこれからもよろしくお願いします。

ひかり

こんにちは。
500回か~・・・内容が濃いだけにすごい活字の数でしょうね。前々から思ってんですが、本にまとめられたら如何でしょうか?もう、そんなお誘いがあったりして。(*^^*)
おっ、ニュー・コタハウスだ!
今度のは広くて、たくさん運動出来るね。ランニングマシンも付いてるみたいだし・・・
コタは、ランニングよりぶら下がりが得意だったかな?
え?それより美味しいものが一番?
だと思った。(笑)

メルシー伯様 お祝いコメントありがとうございます。
いやー私の場合、ただ好きな事をつらつらと書いてるだけですから、読まれる方が大変じゃないかといつも恐縮していますcoldsweats01

話題の豊富さ、クォリティーの安定度からすれば、メルシー伯さんの方がはるかに上じゃないかと。いつも敬服しているんですよ。「こう書ければいいのになあ」とsweat01

まーこんなスタイルしか出来ないので、これからもこんな感じでグダグダに行こうと思っていますhappy01

新居に移り、早くもコタは遊びまわっています。ただ動線が想像と全く違うのが意外でしたが。一番上から飛び降りたり。ハラハラするやらおかしいやらcoldsweats01

hikari様 お祝いコメントありがとうございます。
他のブロガーさんより十歩も百歩も劣る拙ブログの中で唯一誇れるものは、hikariさんはじめコメント下さる皆さんの優しさ、温かさですね。
これだけは誰にも負けない自信があります。

実はブログの記事内容というのは、このコメントが大きな要素なんですよ。
花に対する水みたいなもので、なければ記事は枯れてしまう物なんです。
方向性を失って、どんどん自分勝手になっていったり。

ですから「ネヴュラ」は、コメント頂く皆さんに支えられていると言っても過言ではありません。記事はコメントが来る事で完結し、次に活かされるんです。
ですから「ネヴュラ」は私が書いているんじゃなくて、私と読者の皆さんで一緒に作っていると言っていいでしょう。励まされているのは私の方なんですよhappy01

これからも変らず、おバカな毎日を綴っていきますので、よろしくお願い致しますhappy01

コタは既に、新しいケージをどんどん探検していますよ。
珍しくって仕方がないみたいです。そのうち、表情にも余裕が表れる事でしょうhappy01

ポン太様 もうポン太さんは、拙ブログのお仲間の中でも、最も昔からのお付き合いになりますね。本当にいつもご覧頂き、ありがとうございます。
最近はそちらへもあまりコメントできず、申し訳ありませんcoldsweats01

本なんてとんでもないですよ。
こんなハムスターのおならみたいなブログ、紙のムダというものでcoldsweats01
自分の記事の長さを知りたくて、以前、一つの記事を印刷したことがあったんですが、あまりに長くてビックリしました。「何やってんの私?」みたいなcoldsweats01
文の達人ほど、短いセンテンスで意味を的確に表現します。
長いという事は、私はヘタなんですよねcoldsweats01
これからは反省して、ちょっと短くしようかとhappy01

ニュー・コタハウスは、ちょっとリゾート風に広い敷地にしてみました。コタにはもったいないんですが、何もしてやれないので、せめて家ぐらい豪華に行こうとhappy01
おっしゃる通り、最近コタはグルメですね。
私が食べるリンゴやトマトを、虎視眈々と狙っていますhappy01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/104767/20097294

この記事へのトラックバック一覧です: 新ひみつ基地登場:

« ペタンコ姉妹 | トップページ | 顔役ブッチー »