2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

私信等はこちらまで

無料ブログはココログ

« 乗船許可願います | トップページ | 『奇跡の復活』 »

2008年4月 1日 (火)

口角上がりっぱなし

小ネタの上、くだらなすぎて、改めてお話する事でもないんですがcoldsweats01

ここ数日、先日手に入れたデジタル・ウォークマンが手放せなくて。
お仕事の移動中からウィンドーショッピング、桜の下に至るまで聴きまくりear
でも、まだ編集ソフトや本体の使い方がよく分からないので、あらゆる局面でミスの嵐ですweep

手持ちのCDから手当たり次第、とりあえず聴きたい曲を100曲ほど入れたのですが、先日もお話した通り私の好みは極端に偏っているので、どの曲もシチュエーションを選ぶものばかり。要は「ウォーキング仕様」なんですね。
アップテンポで元気の出そうな、勇ましいナンバーばっかりでpunch

さらにピックアップした曲順をパソコン上で入れ替え、好みの順にしたのは良いんですが、それを本体へ移す時に「マイリスト」としてパッケージングしちゃった為、当初は本体上で曲を飛ばす事が出来なかったんですよ。
飛ばすと1曲目に戻っちゃって。要は本体が「その100曲を1曲として認識しちゃった」んですね。何故か。

後に操作法は分かったんですが、その時外出中の私はマニュアルを見る事が出来なくて。軽くパニくりました。結局その時は入れた順番通りにしか聴けず。
で、シチュエーションで曲を選ぼうとしても不可能、とんでもなく場違いな曲を聴くはめになっちゃってcoldsweats01

駅前のお洒落なファッションビル、春物のレディースウェアを眺める私。周りの女子達も、私の耳に流れる曲が「ミラーマンの唄」とは誰も思うまいてbleah
「今だ!キックを使え!目だ!」って。花柄のワンピになぜ?
実際そのシチュエーションになると、あまりのミスマッチに口角上がりっぱなし。
ワンピースを品定めする私の顔はきっと、甲賀幻妖斎風の不気味な笑いに彩られていた事でしょうsmile

ちなみにその後、満開の桜を愛でながら「豹の眼」「快傑ハリマオ」
街中を歩いていても「アラーの使者」「遊星王子」が流れました。

ちょっと古すぎて、ピンと来ない方も多いでしょうが。
(「そんな曲入れちゃダメだよ」というご意見もごもっともですcoldsweats01


でもこれ、慣れてくると面白くなっちゃうんですよね。
そのあまりのギャップを楽しめちゃうと言うか。
止めればいいんですが、あえてそのシチュエーションを満喫するのも一興とsmile
いやーいいなー。ブティックで聴く「ファイアーマン」「魔神バンダー」もhappy01
今度は桜吹雪の中で「緊急指令10-4・10-10」に挑戦してみようかと。
(♪嵐の~な~かで~た~だ~一人~って。ピッタリですかcoldsweats01


Photo

« 乗船許可願います | トップページ | 『奇跡の復活』 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

 ずっと以前に書いた記事ですが、TBさせていただきます。

>駅前のお洒落なファッションビル、春物のレディースウェアを眺める私。周りの女子達も、私の耳に流れる曲が「ミラーマンの唄」とは誰も思うまいて
>「今だ!キックを使え!目だ!」って。花柄のワンピになぜ?

 はははははっ!(^o^)

 狙った歌を聴くよりも、思いがけずに流れた歌と現実の差、またはぴったりハマった時の快感に出会うことがあるので、ランダムの再生も楽しいものですよネ。
いつもは夜に聴いている歌なのに、午後の炎天下に聴いたらけっこうピッタリだったということもありました。

自由人大佐様 TB&コメントありがとうございました。
ワンピを選びながら「ウリャ」と叫びそうになる自分を抑えるのに苦労しましたhappy01
あれほどのミスマッチも最近では珍しいですね。
普段見慣れた景色も、その一瞬違ったものになって。
つくづく、BGMの重要性を再認識した次第ですcoldsweats01
今日もウォーキング中、桜の下で「アイアンキング」が流れ、またしても口元が緩んでしまいました。毎日こんなのばっかりですがhappy01

でも確かに、思いがけず流れた曲がシチュエーションにピッタリはまると、無上の喜びがありますよね。
心に残る一曲って、そんな偶然とセットになっているのかもしれませんねcd

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/104767/12038997

この記事へのトラックバック一覧です: 口角上がりっぱなし:

» 現実場面にもBGMを [失われた時を求めて]
 おはようございま〜す。。。今頃起きました‥‥。 [続きを読む]

« 乗船許可願います | トップページ | 『奇跡の復活』 »