2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

私信等はこちらまで

無料ブログはココログ

« オタクイズ『古い写真』解答篇 | トップページ | スペクトル係数100% »

2008年4月 8日 (火)

黒い花びら

Photo_5 「もう桜も終わりかなー」
昨日の雨と風に散らされ、すっかり桜絨毯となった公園に出かけた午後1時半。
思ったよりも桜は残っていましたが。

Photo_6 人通りの少ない平日の公園では、色々面白い光景が見られます。
一本の桜の枝に、こんな黒い花びらが。

Photo_7 実はこれ、公園在住の鳩の皆さん。
桜も散り加減とはいえ、上の方はまだまだ綺麗に咲いています。
鳩はそれを知っているんでしょうか。ベストポイントでのどかにお花見。

「人間はここまで来れないでしょー。クルックnote」なんて笑われているようで。
うーんやっぱり、自然は動物のテリトリーですねーhappy01
ブルーシートでいそいそと場所取りする私たちが、なんだか情けないweep

Photo_8 真下から見上げてみれば。
春の日差しを浴びながら、鳩たちは気持ち良さそうに過ごしていました。
名古屋の桜ももう終わり。いよいよ新緑の季節ですねclover

« オタクイズ『古い写真』解答篇 | トップページ | スペクトル係数100% »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

MIYUKIさま、こんにちは。
公園の写真拝見していると、とっても癒されます〜。
枝の鳩がとても気持ち良さそう。
静かで穏やかな午後の雰囲気が伝わってきます。
桜が散ってゆく頃は、お祭りの後の様で少し寂しいですが、
新緑のみどりも嬉しいですね。(^^)

hikari様 名古屋は雨も上がり、爽やかな午後でした。
雨上がりの空気はとても澄んでいて。
頬を撫でる爽やかな風も、春本番の気分を盛り上げてくれました。

写真のように、桜の木にとまる多くの鳩を見たのは初めてだったので、思わずカメラを向けてしまいcamera
でも鳩も落ち着いたものですね。しっかりカメラ目線で応えてくれましたhappy01

写真は行きに撮ったのですが、帰りに寄った時は鳩ももう居なくて。
桜と共に、鳩もほうぼうへ散ってしまったようです。
こうして、私たちの知らない間に、少しずつ季節は移り変わっていくんですねhappy01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/104767/20010811

この記事へのトラックバック一覧です: 黒い花びら:

« オタクイズ『古い写真』解答篇 | トップページ | スペクトル係数100% »