2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

私信等はこちらまで

無料ブログはココログ

« 朝焼けの光の中に | トップページ | 2008年の挑戦 »

2008年3月 8日 (土)

ラルゲユウスも怖くない!

Photo_2 こんなネタばっかりで心苦しいですがcoldsweats01
名古屋では入手しにくい、これら北海道キャラメル。
たまたま近くで見かけまして。速攻ゲットmoneybag さっそく試食してみました。

珍品を見るとつい手が出ちゃうんですよねーcoldsweats01

左端・北海道旅行の知り合いがよくステッカーを車に貼る「熊出没注意」。
甘~いイチゴミルク味でしたが、熊との関係はいかに?

中央の二つ・バンビキャラメルって、私は全く記憶にないんですが、やっぱり北海道限定のキャラメルだったんでしょうか?
それぞれ味は違うんですが、二つとも大変コクのある風味でしたwink
これがバンビキャラメル独特の味なんでしょうか。初体験の味覚です。

右端・夕張メロンキャラメルは、名古屋でも比較的入手しやすい一品です。
私もお気に入り。口の中でジュワーっと広がるメロン果汁が贅沢ですねー。
貧乏な私はメロンと聞くと高級品をイメージしてしまうので、メロン味を手軽に楽しめるこのキャラメルは、食べる前に若干テンションが上がりますhappy01

四種類を全て味見できる贅沢はめったにありませんが、これらのキャラメルに共通するのは「深い味わい」という事ですね。
いずれも北の名産、バターがふんだんに使われているからでしょう。
私は東宝・円谷特撮ファンゆえ、ご贔屓は森永ミルクキャラメルなんですがheart04
こういうコク深いバター風味のバリエーションもいいですね。

ウルトラQ「鳥を見た」のラストシーン、万城目さんのポケットにこのキャラメルがあったなら、三郎くんも少しは元気が出たろうにt-shirt
二十世紀のお土産として、過去へ帰るラルゲユウスに渡したかったですねhappy01

« 朝焼けの光の中に | トップページ | 2008年の挑戦 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

おはようござます。今朝は今日は最高の天気ですね。朝から気持ちいいっす。
熊さんのキャラメルがイチゴ味とは笑えますね。せめて蜂蜜味とか…。でも甘いものが好きという点ではいちごミルクでもいいのかもしれませんね(笑)。
さて、昨夜のスマステーション見ましたか?
藤田まことさんをゲストに、今までの必殺シリーズをいろんな角度から振り返ってました。
オタクイーンさんならみんな知ってることだとは思いますが、意外な人物が仕事人やってたり、奇想天外な必殺技など、とてもおもしろく見てました。
いやいや、やっぱり必殺は楽しいな。happy01

ポン太様 今日の名古屋はもう春の暖かさですが、そちらはいかがですか?
この記事のキャラメル、ほとんどは昨日初めて食べたんですが、メジャーメーカーにはない独特の「癖」がありました。
私はもうその癖の虜lovely
きっと全国各地に、こんな知られざる銘菓があるんでしょうねhappy01

スマステーション、見逃しちゃったんですよweep
新聞の番組欄をチェック、特集は知っていたんですが、いろいろ忙しくてcrying
でも、今「必殺」というのも珍しいですね。新シリーズの動きでもあるのでしょうか?
昨夜の放送内容も興味深いですが、むしろ私にはそちらの方が気になっちゃって。必殺オタクの血が騒ぎますhappy01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/104767/11096176

この記事へのトラックバック一覧です: ラルゲユウスも怖くない!:

« 朝焼けの光の中に | トップページ | 2008年の挑戦 »