2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

私信等はこちらまで

無料ブログはココログ

« 今しか楽しめない | トップページ | 不幸のズンドコ »

2008年2月21日 (木)

公私共に改変期

最近の「ネヴュラ」記事更新のリズムが乱れている事は、皆さんも気づかれていると思います。
実はこの時期、フリーのディレクターは大変。
丁度、春の番組改編準備の真っ只中なのです。

生まれる番組もあれば、また去り行く番組も。
スタッフもまたしかりです。

いつお払い箱になるか。フリーの身にいつも降りかかるこのリスクは、この時期最もリアルに私をおののかせるのでした。
しかもここへ来て、恐れていた事が現実になりそうな気配。
ただ、決して暗雲ばかりでもなく。捨てる神あれば拾う神あり。

雷雨と光明のはざまで枯れ木のように揺れる私は、今まったく予断を許さない状況です。
ここ数年で最も緊張感溢れる春先(って、どーいう表現なんでしょうかshock

そんなわけでここ数日は、ちょっと更新がランダムになるかもしれません。
どうかお許し下さい。
読者の皆さんと笑って春を迎えられるよう、頑張っていますhappy01

« 今しか楽しめない | トップページ | 不幸のズンドコ »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんにちは、オタクィーン様。私の場合過去数回職場を変えるときにやはり不安はありました。でもそれまで自分のやってきたことを思い出して自信を持つように心がけました。オタクィーン様の業界のことはまったくわかりませんが、これだけのブログをりっぱに運営し、いろりろな知識をお持ちなので、これまでのしてきた仕事を思い出して、どうぞ自信を持って乗り切ってください。いつもブログ楽しみにしております。

 こんばんは!
 不安は年を経るごとに大きくなるものですし、若手で有望な人が出てくると、もう自分の場所はなくなるのかなあと思うこともありますが、なんとか踏みとどまって社会生活を送っているというのが多くの人の現状ではないでしょうか。
 オタクイーンさんの人柄の温かさは文章を読んでいても分かりますよ。分かる人にはきちんと伝わるものですし、これまで築き上げた実績やプライドは大きな武器になるはずです。
 ニコニコしながら、今年の春の桜をお酒でも呑みながら、のんびりと眺めることになりますよ!ではまた!

はじめまして。MIYUKIさん。
あなたのボトムズ評のとても感銘を受けた者です。
そして落ちついた語り口がとても好きです^^
お仕事大変だと思いますが体には気をつけられて下さいね。
それでは、また。

↑すみません、間違いです><
「あなたのボトムズ評に」です~。ごめんなさい。

オタクイーンさん、こんにちはです。
今日はちょっとビックリしましたよ。
久しぶりに携帯でこちらを覗いたら、なんとなんと、ちゃんと携帯モードになってるじゃありませんか!
これで気軽に携帯からアクセス出来ます。(*^^*)

のん様 ご心配をおかけして申し訳ありません。
フリーの身にとって、こういうリスクはいつもつきまとうものなんですが、今回はさすがに少々大事の気配がshock
でもまーこれまでも何とかなった事だし、おバカな私はのんびり構えています。
成るようにしか成りませんしねcoldsweats01

いつも拙ブログにお越し頂き、感謝しています。のんさんのHPも楽しみにしているんですよ。のんさんの記事で、アクティックギアの新作を知るというcoldsweats01
いつもながら情報にうとい私ですcrying

用心棒様 お気使いありがとうございます。
実は今回の新編成は、スポンサーサイドの実力者による番組への横槍が原因なんです。ですから巻き込まれたのは私だけに留まらず、若いスタッフをはじめかなり大きなセクションです。まあそんな事を言っていても前進できませんから、渦中のスタッフみんなで生き残りの道を模索するべく頑張っています。
これまでも無かった事じゃなし。ここはひとつじっくり構えて、かつての名監督のセリフをもじって頑張ってみようと思います。
「たかがテレビじゃないか。」なんてhappy01

ますみ様 はじめまして。ようこそいらっしゃいましたhappy01
ボトムズは私も大好きな作品で、最近やっとテレビシリーズのDVDをフルコンプリートできましたcoldsweats01
ペールゼンファイルズもついに三巻がリリースされ、その人気はとどまる所を知りませんね。拙記事が皆さんの共感を得られれば、それに勝る喜びはありません。
何しろ無い頭で一生懸命書いてるもんですからcoldsweats01舌足らずな所もあるかと思いますが、そこはどうかご勘弁をhappy02

まーこんな風に、落ち着きなどとは無縁のおバカです。どうぞこれからもからかってやって下さい。
お仕事の件、ご心配おかけして申し訳ありませんでした。頂くコメントに添えられた一言の励ましが、私の毎日の原動力ですpunch

ポン太様 それは私も知りませんでした。
私自身、自分のブログを携帯で見たことがなくcryingきっと何度かのリニューアル・メンテナンスの一つとして、携帯モードの機能も追加されたのでしょう。
不勉強で失礼しましたcoldsweats01
いつもながらの駄文ですが、空いた時間のお供にでもなれば嬉しいです。
これからもご訪問、お待ちしていますphoneto

MIYUKIさま。こんばんは!
お仕事たいへんな時期なのですね。
TVのお仕事なにもわからない私ですが、
きっと他の人に思いつかない様なMIYUKIさんの
感性からしか生まれてこないものあると思うんです。
ぜったい大丈夫ですよ、上手く行きます。
いつも笑顔でいてくださいね。

ブログ見にこれないときでも、いつもどこかで応援してます。(^^)
ひかり


hikari様 ご心配をおかけして申し訳ありません。
よく先輩から聞くんですが、テレビ界って他の業種に比べ、もともとリスクの高い業界なんですよね。みんなそれを覚悟して挑んでいると。ですからこんな状況になっても、同じ境遇の仲間が多い分、怖さは割り引かれたりしてますcoldsweats01
まーこれも、毎年4月を前にすれば必ず起こる年中行事のようなもの。
今年はちょっと規模が大きいだけです(それが問題なんですがsad

hikariさんの励ましに支えられ、私も笑顔で頑張りたいと思います。
皆さんの応援が、私の笑顔の元ですからhappy01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/104767/10670893

この記事へのトラックバック一覧です: 公私共に改変期:

« 今しか楽しめない | トップページ | 不幸のズンドコ »