2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

私信等はこちらまで

無料ブログはココログ

« 今夜はどう口説いてくれるの? | トップページ | ウルトラ心の兄弟 »

2008年2月14日 (木)

チョコっと愛をこめて

Photoおねえちゃん、じゅうよっかだよ。
きょうはなんのひかわかってんの?

えーっ?なんだっけ?







Photo_2なーんて。うそうそ。
ちゃんとカレンダーにも
マーキングしてあるよ。

ほんとー?
わすれたらみなさんにしつれいだよ。




Photo_3
忘れてないって。こうしてチョコも用意してあるでしょ。
今年はウルトラセブンの缶に入ったウルトラチョコ。
ウルトラらしく星の形だよ。
Photo_4

ほんとだ。おいしそーだねー。
ちょっとわたしにあじみさせてよ。

だーめ。あんたこそ皆さんに失礼でしょ。
だいたいハムスターには、
チョコは刺激が強すぎるんだから。


Photo_5あんたはそこに入ってなさい。
ちぇーっ(涙)。


というわけで、男女問わず日頃「ネヴュラ」をご覧頂いている皆さん、
コメントなどお付き合い下さる皆さんに、
写真ながらささやかなバレンタインプレゼントです。
(お付き合いある方には突然TB差し上げますが、お許し下さい。)

こんな事しかできませんが、これからも呆れず「ネヴュラ」を可愛がってやって下さいね。(既にこの記事で呆れてると思いますが(涙)

にほんブログ村 ハムスターブログへ

« 今夜はどう口説いてくれるの? | トップページ | ウルトラ心の兄弟 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

なんていうかですね、いやいつもと同じ台詞なんですけど
うちの彼女さんがコタちゃんの大ファンでして
コタちゃんが日記の主役のとき(画像さえあれば)
スカイプ通話でおおはしゃぎするんですよ、えぇえぇ。
だからこの日記とTBは、彼女さんへの何よりの
バレンタインになるのでありがとうです。
(……え?バレンタインって普通男女逆じゃ……)

 こんばんは!
TBありがとうございました。
 じつは一本記事が仕上がっているのですが、さすがに今日には相応しくないと思い、アップを控えています。

 だって、その記事は江戸川乱歩全集のあの映画だからです。数日後にアップいたします。ではまた!

うわあ!チョコ!いただきまあす。
昨年はダーに限定チョコを予約して買ってあげたのですが、喜びが少ない上に食べずじまいでほとんど私が食べることになりました。
なので、今年はウケをねらって「変なの」にします(笑)。

昨日東急ハンズに行ったらラッピングと手作りチョコの特設コーナーが出来ていて女子達がすごかったです。電車のラッシュみたい。
他の階ははガラガラでそのギャップに笑ってしまいました。

こんにちは。
TBチョコありがとうございます。
さすが、一筋縄ではいかないオタクイーンさま。
セブンチョコですか。
コタちゃんによろしく。(チョコは食べるんでしょうか?)
ではまた。

 ガボラは確か、カカオが好物だった筈。
あんな巨体で、どうやって食べるのか不思議でした。
今でも不思議です。

 毎年、バレンタインとは無縁なガメラ医師です。
TBウルトラセブンチョコ、あり難く頂戴致しました。有難うございます。m(_ _)m

こんにちは
オタクイーンさん。
すてきなTB愛のTBをありがとうございました。

今日はどんな一日を過ごされたでしょうか?
コタちゃん可愛いですね!

オタクイーンさん。素敵なTB、ごちそうさまでした。
丸っちいセブンと缶に入ったコタちゃんも微笑ましいのですが、やはりどうしても目が行くのが極彩色のアイツ。
ピンクのリップが悩ましいゲスラ(笑)
しかし、コイツほどチョコの日に相応しい怪獣も、他に居ないでしょう(笑)

 TBありがとうございます。

 なにげにゲスラがいたのですネ。見落としていました(^^ゞ 「バレンタインデーに大都市のデパート付近で暴れるゲスラ」のストーリーも面白そうです(^o^) ガマクジラ以上に女性を敵に回しそう。

 この敷いてあるものはいったい‥‥。このオレンジ色の鮮烈さがイイですネ。

 今日は職場の女性陣が、みんなチョコレートをくれました。と言っても、包みに入っているものではなく、「1つどうぞ。」とか言ってむき出しでくれるので、その場で食べるしかなく。今日一日でかなりのチョコレートの摂取量でした^^;

MIYUKIさま、コタちゃんこんにちは!
今日は職場ではみんなで持ち寄ったチョコやお菓子をたくさん食べて、
ちょっと楽しい一日でした。
星形チョコもおいしそうですね〜。(^^)

市川大河様 いつもお世話になります。
こんなささやかなお礼ばっかりでごめんなさい。

おバカなコタの様子が彼女さんに喜んでいただければ、これに勝る喜びはありません。毎朝、眠そうにあくびをするコタを見ていると、ついついかまいたくなる衝動を抑えきれず。ただ今回の記事は、ピンと立ったコタの耳をご覧の通り、夜中の撮影でしたが(笑)。

セブンの缶は、撮影後しばらくコタのおもちゃと化していました。
ただアイスラッガーをかじられたのは痛かったですが(笑)。

用心棒様 貴記事と関係ないTBで申し訳ありませんでした。
「乱歩のあの作品」は、私も今回が初鑑賞でした。
少なからず衝撃を受けましたが、いつもの石井作品とやや異なるテイストを感じたのは、やはり乱歩の原作に負うところが大きいんでしょうね。
大乱歩と鬼才石井のコラボという、二度とないであろう個性の共演を堪能しました。

あれ?バレンタインのお話から逸れちゃいましたね(笑)。
ごめんなさい。いつものおバカとお笑い下さい(汗)。

しすけ様 お粗末さまでした(笑)。
バレンタインチョコのさじ加減って、毎年悩みの種ですよね。
私も義理と本命のアイテム選定に気を使う一人です。
で、そこまで考えて渡しても、食べてもらえないとガッカリしますよね。
しすけさんのお気持ちもよくわかります。
「変なの」ってどんなのですか?最近は面白いチョコが沢山売られていますから(私のセブンチョコもそうですが)ウケ狙いも楽しいですよね。
ダーさんのリアクションが気になります。

数年前、バレンタイン当日が雨の日がありましたが、その日、社へ出勤だった私はミニバイクが使えず、たまたま通勤時間帯に地下鉄に乗りました。女性専用車両だった為、周りの皆さんは大きな手提げ袋に山のようにチョコを入れ(笑)。
私も同じだったので「みんな心遣いは同じだなー」と胸を撫で下ろした次第で。
毎年、男性陣の人数を考えず、皆さんでどうぞと山のようにチョコを配ってしまい、呆れられています(爆笑)。

ITOYA様 ご無沙汰して申し訳ありません。
毎日拝見しているのですが、なかなかコメントも差し上げられず(汗)お許し下さい。

ハムスターの飼育本で、チョコは刺激物・また虫歯の原因と読んだので、コタにはチョコは与えていません。
でもこの日の撮影は大変でした。コタをセブン缶の近くに連れて行くと、缶以上にチョコに反応しちゃうんですよね。あっという間にチョコをくわえちゃう(また丁度いいサイズ)ので、その度に口から引っ張り出すんですが、けなげにも小さな手でブロックするんですよ。つぶらな瞳で見つめられるとついあげたくなっちゃうんですが、心を鬼にして没収しています(笑)。

ガメラ医師様 またまたご謙遜を。
大漁だったんじゃないですか?私のチョコも「その他大勢」に加えて下さい(笑)。

怪獣の好物は本当に「何故?」というものが多いですよね。
ガマクジラの真珠とか。バルゴンのダイヤとか(笑)。
ガメラだって企画時は「火食い亀」と呼ばれていましたし。
本人は意識していなくても、偏食は良くないよと忠告してあげたい気分になります(爆笑)。

ブラボー様 ご無沙汰して申し訳ありません。
貴ブログは毎日拝見しております。
無知ゆえなかなかコメントも残せず申し訳ありません(汗)。

昨日は自宅でのほほんと過ごしました。まー何事もなく、たまったDVDの整理など。何も無いというのも寂しいですが(涙)。
水泳は続けられていますか?私もブラボーさんを見習って、春が近づいたら何か始めようと思っております。
コタにもそろそろ、プロポーションを気にするよう注意しているのですが、本人はどこ吹く風です(笑)。

メルシー伯様 貴記事と無関係のTBで申し訳ありませんでした。タイミングをずらせなかったもので(恐縮)。
チョコと言えばゲスラですねー。子供の頃、ゲスラを初見した私は「この子はチョコを食べすぎて大きくなったんだ」という大勘違いをしていました。
やっぱり食べすぎはよくないですねー(爆笑)。

考えてみると、チョコ好きの怪獣って少ないですね。ガム好きやキャラメル好きもいません。(万城目淳はキャラメル好きですが)これからはマニアックなお菓子好きの怪獣が面白そうですね。
ベビースターの地域限定品や、チロルチョコの期間限定品を知り尽くしている怪獣なんてどうですか?食べただけで限定品の味を当てちゃうという。TVチャンピオンみたいですが(笑)。

自由人大佐様 チョコレートのにおいにつられてゲスラが来ちゃったみたいですね。気がつきませんでした。なんて(笑)。
本当は「悪魔くん」のメフィストも並べてあげたかったんですが手持ちがなくて。
ツメの甘さはいかんともし難く(涙)。

「バレンタインデーにゲスラ出現」いいですねー。ガマクジラに続き、フジ隊員の怒りを買うこと間違いありません。
メフィラス星人に頼んで巨大化、ゲスラと組み合うアキコちゃんの勇姿が目に浮かぶようです(爆笑)。

敷いてあるのは、チョコを買った時にお店でもらったラッピング袋です。ウルトラアイテム専用の袋があるんですね。
あんまりナイスなデザインなので、思わず二枚もらっちゃいました(笑)。
でも大佐さん、おモテになるんですね(笑)。昨日一日でかなりのチョコ摂取量とは。やっぱりジョージ・シーウェル並に渋いルックスのお方なんですねー。
ホワイトデーが大変ですね。嬉しい悲鳴だったりして(笑)。

hikari様 バレンタインデーは最近、お菓子をみんなで食べる日と化していますよね。女性同士でもプレゼントしあったり、楽しいイベントとなってます。
私もその点は賛成で、男女問わずお世話になっている方にはチョコを贈っています。
そんな意味で、昨日はhikariさんはじめ、「ネヴュラ」のお仲間と楽しいバレンタインを過ごした気分でした。
星型チョコもおいしかったですよ(笑)。

 いえいえ、モテませんヨ、全然‥‥。むき出しでなかったら家に持って帰って子ども達に分けるのですが、仕方がないので食べてしまった‥‥というわけです。
 「ホワイトデーのお返し」という発想が全く無い職場なので、そちらの心配はありません(^o^)

 そうそう、チョコレートといえば「メフィスト」もいました! 特撮ファンの人にも、けっこう忘れられた設定かも‥‥。検索してみたら、昨日「メフィスト」に言及した記事は無かったようですから‥‥。
 メフィストはチョコレートに釣られて、真吾の無理な願いを聞いていましたネ。「チョコレート」と「ソロモンの笛」、まさに「飴と鞭」でした(^o^)

自由人大佐様 返事が遅れ、申し訳ありませんでした。
またまたご謙遜を(笑)。職場の女性の方々も、きっと大佐さんの魅力に気づかれていると思いますよ。ネットでお付き合い頂いている私だって、頂くコメントや記事の行間に見える大佐さんの優しさがわかりますから(笑)。

私の中で「悪魔くん」(もちろん実写版)は、東映特撮ドラマの中では仮面ライダーに次ぐお気に入りです。ライダー以前にヒーロー交代劇を果たした作品でもありますし。両メフィストもそれぞれ魅力に溢れていましたね。
本放送当時、バレンタインデーには番組宛に、メフィストへのチョコが届いたのでしょうか?
ちょっと楽しい想像ですね(笑)。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/104767/10488181

この記事へのトラックバック一覧です: チョコっと愛をこめて:

» 『ミステリアス・ピカソ』(1956)芸術家のタッチを堪能できる実験作品。素晴らしい! [良い映画を褒める会。]
 今回採り上げた『ミステリアス・ピカソ』は単なる芸術家の絵画制作過程を追ったドキュメンタリーではない。何しろスタッフが群を抜いている。監督としてこの作品を仕切ったのは『情婦マノン』『恐怖の報酬』などの秀作を持つアンリ=ジョルジュ・クルーゾーなのである。... [続きを読む]

« 今夜はどう口説いてくれるの? | トップページ | ウルトラ心の兄弟 »