2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

ネヴュラ・プライベートライン

無料ブログはココログ

« 南極第三小学校 | トップページ | 今夜はどう口説いてくれるの? »

2008年2月12日 (火)

燃えるバカ

今、午前1時。さっき帰ってきました。疲れましたー。
この三連休、お仕事だった方には怒られそうですが。
さっきまで、ここに出かけていました。

Photo ご存知、オタク御用達のレンタルショップ。
土曜日からの三連休、私はこのお店に入りびたりでした。

ごらんの通りこのお店は、土曜日から三日間、
旧作DVDが一枚70円の激安セール。

最近、パソコンのDVD●ン●●●(あくまで個人視聴用)を覚えた私にとって、このセールは悪魔のささやきにも聞こえたのでした。
貧乏な私がこの機会に、テレビシリーズ・フルエピソードのコンプリートを企んだのも無理はありません。


いそいそと出かけ、お目当てのウルトラシリーズやライダーシリーズをかき集めた私でしたが、お店側も、私のようなおバカの来店を見越して、
お一人様一回のレンタル上限を10枚と規定。まーいつもの事です。

こうなったら、パソコンをフル回転させてレンタル時間を短縮するしかない!
もうお分かりでしょう。この三日間、「ネヴュラ」執筆時間を除いてほぼ寝る間もなく作業にかかりっきりだったのでした。
さらにチェーン店の利点を生かし、二店舗同時レンタルという荒技を駆使。
作業が終わったらすぐ返却、再度レンタルを繰り返す体力勝負の体制。
おかげで合計レンタル枚数、
三日間で50枚(笑)。
おまけにパソコンの処理時間を作品鑑賞に当てていたもんですから、ほぼ不眠不休でウルトラマンティガ、仮面ライダー龍騎、装甲騎兵ボトムズ漬けという暴挙に。

もーいや。眼球が発火しそう(涙も乾いちゃいました)。


でも作業を進める内に、情熱のベクトルが別の方向に行っちゃうんですね。
最初は「安いから沢山借りる事」だった目的が、「三日間、72時間をいかに効率よく使うか」という方向へシフトしちゃうんですよ。作業の順番とか、返却・レンタルの作品選定とか。
ちょっとしたロスタイムがものすごく悔しかったりして(笑)。

で、セール期間も終わった先ほど、午前0時で、私の戦争も一段落。
もちろん、セールリミットギリギリで借りた数本は、まだ手付かずですが。
でもパソコンはDVDドライブを酷使したので、もう休ませてあげます(笑)。
私の体力も限界。本当におバカですねー(まだ涙が出ません)。


ちなみに、今日のサブタイにニヤリとされた方は、私の好きな花もお分かりになるでしょう。「燃えるバカ」としていない理由が、ちゃんとあるんですよ。

Photo_2
ずっと食べてなかったのでおなかもすいちゃって。さっき、帰りにここへ寄りました。
さすがにこの時間、開いてるのはコンビニと
こういうお店ぐらい。
女一人では、ファミレスは入りにくいですし。

で、今日は、そこで見つけた謎のカップめんで
終わる事としましょう。


Photo_3 この「頭脳うどん」なるカップめんの正体は、いずれまたご報告します。
では今夜はそろそろ、疲れた目を休めることにしましょう。
おやすみなさい。(さすがにカタカナにはしません(笑)。

« 南極第三小学校 | トップページ | 今夜はどう口説いてくれるの? »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

 おや、偶然にも私も昨日は『ティガ』を見ていました。レンタルのDVDには、子供向けにDVDの取り扱いの注意をダダやバルタン星人やらが教えてくれるんですよネ。セルのDVDにはその部分は収録されていません。

 最近はDVDディスクも安くなって、50枚入りが3千円でお釣りが来たりしますネ。

 それにしても「旧作70円」とは!\(◎o◎)/! TSUTAYAの半額レンタルなんてお呼びじゃありませんネ。 だいたい、私は旧作しか見ませんので、羨ましいです~。

自由人大佐様 今回は本当に大変でした。
おっしゃる通り、1枚70円レンタルなんてめったにないチャンスでしたから、テンションも上がるというもので。
でもさすがに三日間不眠不休だったので、「私、何やってんだろう」なんて思いにも捉われたりして。そんな迷いを振り払ってくれたのが「ティガ」でした(笑)。

ダダやザラブ星人と一緒に、DVDの扱いを教えるウルトラマンは楽しそうでしたね。ハサミでソフトクリームを持つバルタンが器用(笑)。
これでしばらく、ソフト鑑賞には不自由しません。
また記事にも上げますので、笑ってやって下さい(笑)。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/104767/10443908

この記事へのトラックバック一覧です: 燃えるバカ:

« 南極第三小学校 | トップページ | 今夜はどう口説いてくれるの? »