2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

ネヴュラ・プライベートライン

無料ブログはココログ

« ウルトラ心の兄弟 | トップページ | 加えられる疑問符 »

2008年2月17日 (日)

真実は霧の中

ちょっ・・・とお仕事が忙しく、前回の続きが書けないので。
こんな小ネタで、なにとぞご勘弁下さい。


Photo これは「アイアンキング」放送当時、ハリスから発売されたガムの包み紙。
1972年当時のクイズです。
さあ、あなたに「ほんもの」が分かるでしょうか?

正解しないと、池谷仙克さんに顔向けできないかも(笑)。
ちなみに前回の続きは、次回更新の予定です。


Photo_2





あっ、コタちゃん。
オーディエンスに聞くのはずるいよ。
会社も違うし(笑)。

にほんブログ村 テレビブログ 特撮へ

« ウルトラ心の兄弟 | トップページ | 加えられる疑問符 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

「映画・テレビ」カテゴリの記事

「特撮」カテゴリの記事

コメント

オタクイーンさん。拙ブログへのコメントとTB、ありがとうございます。
こちらからもTBさせて頂きます。
しかしまぁ、なんとタイムリーで奇遇な事でしょうか。
ここまでのシンクロは、やはり11月27日生れのなせる技なのかもしれません。
いや、業と言っても良いでしょうか(笑)

Aかなぁ?
アイアンキングッて小さい頃リアルタイムで観てましたが、水をいつも欲しがってたヒーローでしたっけ?あれ見て自分も水を飲んだような?・・・ちがったかな?

 ん? AとDの違いがわからない‥‥。何か絵がビミョ~^^;
 私も答は「A」で。

メルシー伯様 こちらこそTB&コメントありがとうございました。
何でしょうね。こういう偶然って時々ありますね。今年は世間的に、アイアンキングの気運が高まっているんでしょうか?
でもやっぱり、11月27日の星回りゆえのシンクロなんでしょう。
おっしゃる通り業でもありますが(笑)。
こんな風に、何かと特撮の話題が顔を出すのも痛し痒しですが、そんな自分がちょっと可愛かったりしますね(笑)。

のん様 さーどうでしょう(笑)。
ご記憶の通り、アイアンキングはいつも水を必要としているヒーローでした。
さすがリアルタイム視聴の強みですね。
彼はいつも、人間体の時は川の水などを飲んでいましたが、今ならミネラルウォーターのペットボトルを手放さないんでしょうね。2リットルの大きいボトルを(笑)。

自由人大佐様 確かに絵はビミョ~ですね(笑)。
私も最初、AとDで悩みました。
でもこのクイズ、ガムの包み紙ですから、買った子供はパッケージや他の包み紙を見ればすぐ答えが分かりますね。
当時のお菓子のクイズって、みんなそういうユルい感じでしたよね。そこが良かったんですが(笑)。
答えは次回までお待ち下さい。引っ張りすぎで申し訳ありません(汗)。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/104767/10573170

この記事へのトラックバック一覧です: 真実は霧の中:

» 霧の中からアイアンキング [メルログ]
70年代の特撮作品で、今、改めて観直してみたいと思う作品は多々あるのですが、コレ [続きを読む]

« ウルトラ心の兄弟 | トップページ | 加えられる疑問符 »