2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

私信等はこちらまで

無料ブログはココログ

« 手段と目的の足並み | トップページ | 笑いの神が降りる瞬間 »

2007年12月21日 (金)

年末オタク散策

打ち合わせに出かけた街の中心部。ちょっと空き時間が出来まして。
目に付いた街角オタク物件を、あれこれ撮影してみました。

Photo
まずはここ。お世話になるCBCテレビ。





Photo_3元気な坊やが足につかまっているのは・・・






Photo_4 ご存知、ウルトラマンメビウス!さすがキー局。
放送終了後も大人気。高さも5メートル近くあるんです。

Photo_5
名古屋の皆さんを見守ってくれています。
彼がまだ現役という事は、「X」の立場が微妙ですが(笑)。





Photo_6
近くのビルの一階には、なにやら怪しい入口が。





Photo_7
さすがは名古屋(笑)。パチンコホールのようです。
必殺シリーズの台が大人気ですね。障子風の自動ドアの向こうには・・・

Photo_8
この通り。八丁堀がお出迎え。
「来るなら来てみやがれ。たたっ切ってやる!」






Photo_9
おまけ。たまに見かける住宅地の案内板。
何かに似てるなーと気になってたんです。
やっと気がつきました。




Photo_10
ナルキッソス号(笑)。
シガニー・ウィーバーも呆れ顔でしょう(爆笑)。

にほんブログ村 その他趣味ブログ 特撮へ

« 手段と目的の足並み | トップページ | 笑いの神が降りる瞬間 »

「ウルトラマンクラシック」カテゴリの記事

「必殺シリーズ」カテゴリの記事

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

「映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

CBCはメビウスですか。そういえば数年前TBSにはウルトラマンがあったような。
それと、そのパチンコ店はメーカー(京楽)の直営店ですね!
入り口が仕事人のパチの演出に出てくる障子とは、さすがは直営店!(笑)
あと、町内案内図は、私的には「スター・デストロイヤー」の先っちょです(笑)

メルシー伯様 今回のメビウスに限らず、きっとウルトラマンの立像は作品毎に何体か作られ、TBS、MBS、CBCあたりに展示してあるのでしょうね。家族連れやカップルが局を訪れた記念に、ここの前で写真を撮る姿をよく見かけます。
パチンコ店は京楽の直営店でしょうね。さすがメルシー伯さん。目立ちますよーこの入口は。皆さん吸い込まれるように入って行きます。
何だかアミューズメントスポットみたいです。
町内案内図。「スターデストロイヤー」は傑作ですね(笑)。この区画の線は、どうしても宇宙船のパネルラインに見えてしまうんですよね。住んでる人はどう思ってるんでしょうか。「あっ、私の家はY-ウイングのコクピットあたりだ」とか(笑)。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/104767/9503165

この記事へのトラックバック一覧です: 年末オタク散策:

« 手段と目的の足並み | トップページ | 笑いの神が降りる瞬間 »