2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

私信等はこちらまで

無料ブログはココログ

« BGMはマライア | トップページ | 長谷川圭一の実験 »

2007年11月23日 (金)

超兵器配備無計画

Photo 今日はいつものオタク部屋を離れ、こちらからお送りしましょう。
久しぶりにプラモ製作を始め、再起動した工作室。
狭いながらも楽しいプラモ部屋です。今日も先ほどまで作業でした。

Photo_2 製作中なのは先日お話した「ガンダムTR-1[ヘイズル改]」。
数十年ぶりのガンプラで少々勝手もちがいます。
目ぼしいパーツだけでもこんなにあるんだもん。

これだってほんの一部です。ランナーから切り出してゲート処理、下地色を塗るだけなのにもー大変。

Photo_3 でも最近のガンプラのパーツ精度は凄いですね。
ほとんどパテの出番がありません。

Photo_4 貧乏ながら必死の思いで入手したエアブラシシステム。
ピカピカの外観が、いかに宝の持ちぐされかを物語っています。
もっと使ってあげないとねー。
Photo_5 半年前に作ったゼンマイ怪獣ガレロンと記念写真。
ガレちゃんの応援に応え、今回もがんばります。
(とはいえ手の遅い私。完成時期はあくまで未定です(涙)。

« BGMはマライア | トップページ | 長谷川圭一の実験 »

「オタクな日々」カテゴリの記事

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

オタクィーンさま、こんにちは。
むむ!ガンプラ製作編やってますな!( ̄ー ̄)b ナイス!
寒いのですが、塗装のときは換気を忘れずに♪


PS:今回リハビリとのことですので、がんばり過ぎないようにしたほうがよいかと・・・要するに自分の完璧な完成予想の8掛けの出来で、御の字かと・・・老婆心ですが、気にしないでください。

のん様 お気使いありがとうございます。
私も換気には気をつけています。寒さも本番となるこの時期はつい窓も締め切りがちですが、そこはじっと我慢と言う事で。タミヤの塗装ブースは比較的よく出来ているので安心です。ただ塗装の腕が上がるわけでもなく(涙)。

おっしゃる通り、完成予想の8割程度で御の字は正解ですね。いつもそこまで行ければ良いんですが、そのほとんどは予想をはるかに下回る駄作ばっかりで・・・
リハビリとなる今回は肩ひじ張らず気楽にやっています。
ガンプラはいつでもどこでも手に入る気楽さがいいですね。絶版キットとは神経の配り方が違います。
今はカラーリングを検討中。完成品を夢想するこの時が一番楽しいのかもしれません。またテクニックなど色々ご教授下さい。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/104767/9078286

この記事へのトラックバック一覧です: 超兵器配備無計画:

« BGMはマライア | トップページ | 長谷川圭一の実験 »