2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

ネヴュラ・プライベートライン

無料ブログはココログ

« 夏のお嬢さん | トップページ | 秘密の閃光 »

2007年8月 1日 (水)

限定オープン「駄菓子 コタ屋」

いらっしゃいませ~。ようこそ「コタ屋」へ。
この度、期間限定企画として「ネヴュラ」内に「駄菓子 コタ屋」をオープンしました。
オープン中、この記事はいつもトップページに表示します。

「オタクイーン、暑さでいつものおバカに拍車がかかったな」なんて思われた貴方。その通りかも(笑)。まあお聞き下さい。

実は以前から思っていたのです。私の書く記事は毎回極端に偏っているので、たぶんコメントしづらいものが多いんじゃないかと。
しかも変なこだわりで、記事タイトルが採り上げる映像作品タイトルではない為、過去の記事へのコメントを書こうにもブログ内検索が大変なんじゃないか、なんて。
ひょっとして、記事に関係ない事をコメントしたくてもその記事にそぐわないんじゃ、なんて二の足を踏まれている方がいらっしゃったら申し訳ないなーと。
コメント中の「記事とは関係ないけど」という一文を拝見する度に、私の胸は痛むのです。


皆さんにご迷惑をおかけしている事は充分わかっているのですが、これが私のスタイルなので仕方がない。
でもそれじゃーいつも応援して下さる皆さんに悪いですしね。

そういう不便さが少しでもなんとか出来ればと私も無い頭を絞りました。そこで思いついたのがこの「コタ屋」という訳です。

「コタ屋」は言わばフリースペース。毎日の記事へのコメントも大歓迎ですが、それ以外に私、オタクイーンに伝えたい事をコメント頂くスペースです。

皆さんのちょっとした近況
こういうテーマを採り上げて欲しい、なんてリクエスト
「こんなマイナーな作品知らない?」なんて質問
自分はこの作品を見てこう思ったけど、オタクイーンはどう思う?なんて問いかけ
今までコメントしたことないけど、ちょっとオタクイーンに話しかけてみたい   などなど・・・

その他「記事へのコメントにはそぐわないけど、ちょっと聞きたい・伝えたい」そんな事があればこの「コタ屋」のコメント欄をご利用下さい。毎日チェックしてご返事差し上げます。


もちろん無知な私ですからご要望やリクエストにはお答えできない事も多いかもしれません。ただ思うのは、記事に頂いた皆さんからのコメントに勉強させてもらったり、そのコメントが新しい発想を生み、別の記事に活かされるといったように「ネヴュラ」は皆さんのご意見が次の一歩につながる事が多いんですよね。そういう皆さんとのコミュニケーションをもっと大事にしたいんです。「コタ屋」はその実験的試みという訳です。

書き手と読者の風通しをもっと良くしたいと言うか。
一方通行は好きじゃないんですよ。私。


とはいえ、「コタ屋」はそんな片意地張ったスペースではありません。何でも好きな事をお書き下さい。「駄菓子」としたのはその気持ちの表れです。
遠い昔。子供の頃、夏休みに通ったプール帰りのお楽しみ、近所の駄菓子屋にでも寄った気分で。仲の良いお友達と他愛ないおしゃべりをする気持ちでコメント頂けば充分です。

Photo_3「コタ屋」の名前の通り、このお店の看板娘は私の妹分、コタクイーン。
そんな、楽しい気分でお書き下さい。
このおバカな顔が目印です(笑)。




ただ、なにしろこんな事は私にとっても初めての試み。
今回はお試し期間として、夏休みをイメージして8月いっぱいの限定企画とさせていただきます。8月中は何を書いてもOK。
皆さんのコメントでこの「コタ屋」がどんな方向性を見せるのか。それも楽しみですねー。
当初の趣旨と違っちゃってもそれはそれ。そういう実験が出来るのがブログのいい所です。
(企画倒れに終わったらお許し下さいね。まー何もやらないよりはいいかと(笑)。

また、趣旨の関係上「場の荒れ」を懸念し、雰囲気にそぐわない誹謗、中傷等のコメントは削除させて頂く場合があります。
ご了承下さい。
「ネヴュラ」読者の皆さんならそんな心配も無いんですが(笑)。


という訳で「駄菓子 コタ屋」期間限定オープンです。
もちろん、いつもの記事も更新しますのでご心配なく。
皆さんからの楽しいコメント、コタと一緒にお待ちしています(笑)。

Photo_2

« 夏のお嬢さん | トップページ | 秘密の閃光 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ねえねえ聞いてコタちゃん!
今日ウチのヤツが子供と小松空港近くの公園に行った時のお話。なんと、カラスが木に留まっている蝉をつかまえて食べてたそうです。うそ~!?いえいえ本当のお話です。
カラスは蝉も食うのか~ちょっとビックリです。(^^ゞ

「駄菓子 コタ屋」オープンおめでとうございます。ご題意にそいまして、本日あったどーでもいいことのご報告なんですが、ヤフオクでなにげに懐かしくてドラクエⅠ・Ⅱのファミコンソフトゲットしちゃいました。でもゲーム機本体持ってません (。^。)コケ!

オタクィーン様はドラクエとかやったことあります?(-_☆)V


MIYUKIさま、コタちゃん、こんばんは!
わたし駄菓子屋さん大好きなんです!駄菓子屋さんたのしいですよね!
子供の頃よく行った地元のお店はもうなくなっちゃいしたが、
最近の商業施設の中にあるようなレトロデザインの駄菓子ショップとか見つけると、ついうれしくなってしまいます(「コタ屋さん」もそのひとつですね)。夏の期間限定もイベントっぽくて楽しいですね。ブログ画面も夏っぽくて素敵ですよ!

わたしの近況は、今ちょうど仕事のいそがしい時期ですが、頑張ってますよー。夏休みは映画たくさん観ようと思ってます!
「トランスフォーマー」とか「仮面ライダー電王」とか観たい映画たくさんあるんですが、MIYUKIさんは今気になっている映画ありますか?
あ、そして「ボトムズ」は2巻まで観ました!回を重ねるごとに先が気になりますね。ボトムズすごく楽しいです。次の3巻はウド編クライマックスでしょうか。とっても楽しみです。(^^)

「駄菓子 コタ屋」開店おめでとうございます~
自分にとってコタ屋はありがたいです。。だってコメントしようと思っていたら色々あってその記事がもう3日前なんて、良くあることですから(笑)
オタクイーンさんが懸念されている記事に関係ないことも書きたいって要望はかなりあると思いますよ。まさに「痒いところに手が届く」ですね。
以前からお聞きしたと思っていたのですが、CCPからスペクトルマンソフビ出てますけど、オタクイーンさん的にどうですか?既に購入済みとか・・・
それとも、やはりオクで時々見かけるマスダ屋製でしょうか?
ベクトルが違うので一概には言えないと思いますが、、、基本的にユルがすきなのですが時々リアルもほしくなっちゃいますよね~

ポン太様 ようこそコタ屋へ(笑)。
ここはもうどんなお話でもOKですので、お気軽に。
カラスの一件、ビックリですねー。実は私がいつもウォーキングする公園にもカラスがいるんですが、考えてみれば野生のカラスですから蝉を食べていても不思議じゃないですね。うーん食物連鎖。

実は最近ちょっと面白いお話がありまして。
コタのケージの周りには、コタが暴れて外に撒き散らす牧草を受ける為、ケージより一回り大きい箱を敷いているんですが、先日ちょっとケージを覗いたらコタが震えているんです。どーしたのかなと思ったらケージと外箱の間でカサコソ音が。
そうです。ゴ○ブリがいたんです。きっとコタのエサを嗅ぎつけたんでしょう。あわてて退治したんですが、改めてハムスターは臆病な動物だなーと思いました。まーコタがゴ○ブリに立ち向かう姿も怖いですが。カラスほど凶暴でなくてよかったと(笑)。

「コタ屋」には何度コメント頂いても結構です。また楽しいお話をお聞かせ下さいね(笑)。

のん様 いらっしゃいませ。またファミコンソフトとは。
コタ屋にピッタリの話題ですねー(笑)。

実は私はファミコンにギリギリ間に合った世代で(笑)。私よりちょっと上はもうボードゲームの世代なんですよ。年がバレますが(笑)。
当時、当然のように本体を入手、一時は物凄くハマりましたが、なんと「ドラクエ」発売前に私の熱は醒めてしまったのでした。
ですから「ドラクエ」「FF」のシリーズは完全に未経験です(涙)。
ごめんなさいね。興味が無いというより「知らない」んです。
今もファミコン本体は箱付きで大切に保存してあります。
たまに懐かしくてプレイする事もあるんですよ。

「コタ屋」はそんな懐かしいお話がよく似合うお店。またいつでもコメント下さい。コタ屋ではいつでもファンタが冷えています(笑)。

hikari様 いらっしゃいませ~。暑いですね、今日も。
夏休みの駄菓子屋さんって独特の雰囲気がありますよね。
お店に置かれた水鉄砲や花火、ジュースやアイスクリームなどの原色が太陽によく映えて、心までウキウキしてきます。
コタ屋はそんな雰囲気をイメージしたお店。
涼しいブログデザインもいっしょに楽しんでいって下さい。

お仕事、お忙しいんですね。暑さに気をつけて頑張って下さいね。
夏の超大作は私も気になるところですよ。
「トランスフォーマー」は「ダイ・ハード4.0」を観た時、予告篇が上映されていました。これは楽しみ。時間を作って観たいと思っていますが、時間があるかどうか・・・

「ボトムズ」2巻終了ですか。丁度いいペースじゃないかと。たぶんボトムズはあまり急いで見ると、その面白さが半減してしまうような気がします。hikariさんのペースでゆっくり、じっくりご覧下さい。3巻も良いですよ(笑)。
暑い毎日に疲れたら、またいつでも「コタ屋」へお越し下さい。どんなお話でもOKです。コタもお待ちしていますよ(笑)。

大和少年様 ようこそいらっしゃいました。お祝いコメントありがとうございます。またおバカを始めちゃいました(笑)。
大和少年さんはじめ、読者の皆さんに少しでも「ネヴュラ」を楽しんで頂ければ、との思いです。
期間限定企画ですが、どうぞコタ屋を可愛がってやって下さい(笑)。

私はスペクトルマンフィギュアは、お話にあったCCPソフビ(2002年発売のリアルカラーVer.)・マーミットの1/6アクションフィギュア(ノーマル)・マーミットビニパラベビーのソフビ(ゴールドVer.)その他ガシャポンや食玩ぐらいしかありません。
スペクトルマンファンとしては情けないラインナップですね(涙)。
でもCCPソフビは良いですよ。プロポーション、カラーリングとも究極の出来と思います。私の一番のお気に入りです。

ユル系が好きな私ですが、今一番欲しいスペクトルマンフィギュアはマーミットの1/6アクションフィギュア・スペシャルVer.です。
あれはA~C全てのマスクが揃っていてもう大変(笑)。
通常スペクトルマンは一番メジャーなCタイプマスクがフィギュア化される事が多いので、A.Bタイプマスクは貴重なんですよ。
ヤフオクでも時々出品されるので、虎視眈々と狙っています(笑)。
マスダヤのソフビも欲しいんですが・・・
お財布と相談です(涙)。

コタ屋はフリースペースですので、大和少年さんのコメントペースに合わせ、いつでもお越し下さい。楽しみにしています(笑)。

こんばんは~。暑いですね~。こないだまでの涼しさはいったいなんだったのでしょう。
今日なんて37.6℃ですよ。8月としては観測史上3番目の暑さだったとか…。私は一日中涼しい所にいるのでいいのですが、家の者は全員死んでたようです。(笑)
ぁ、アクマイザー3のザビタン、見ましたよ。 確かに、あれは耳なんでしょうね!?(笑)。
でも私的には、やっぱりプロテ星人かな。(*^^*)

ポン太様 そちらはそんなに暑かったんですか!
こちらも結構行きましたけど35度は越えていないと思いますから(台風の影響か風もありましたし)暑い所にいらっしゃるご家族は大変ですねー。
実は昨日、私のマンションは排水工事で午前中断水していたんですよ。そういう時に限って水を使いたくなりますよね。夏は余計に。
ですから私、断水が始まってから終わるまで外出する予定をまとめて入れて、ずっと外で過ごしていました。
暑かったですがストレスなく過ごせたので、ちょっと作戦勝ち感があります(笑)。

ザビタン、ご覧になりましたか(笑)。まー花というのはロールシャッハ・テストみたいなもので見る人によって見え方も違いますからあまりお気になさらずに。また変わった花を教えて下さいね(笑)。

聞いてください!昨日、奴に襲われたんです。
昨日は劇団の稽古があって帰宅が遅く早く寝るべきとお風呂に。
さあ、出ようとした時に右足首がくずぐったいというか違和感。
見てみるとな、なんと!!!!ゴ○ブリが!!!!!!!!!
「ギャーーーーーーーーーーーー!」
23時過ぎだというのに絶叫して、でもダーは眠ったあとなので逃げ回る奴を泣きながら一人で抹殺しました。

私、奴が大大大大大大大大大大大大大嫌いで(好きな人はいないだろうけど平気な人はいるはず)部屋に出ようものなら大パニック!
泣いてわめいて死ぬのを確認しなきゃ眠れない、最悪引っ越しを考えるくらいのなのです。
そんな私ですから自分の体にくっつく恐怖と言ったら!!!!!…分かって頂けるでしょうか?
今でも奴が止まっていたところが気になって気になって何度もゴシゴシしてしまうのです。
トラウマになりそう…。
きっと下水から出てきたんでしょうけど、もうゆっくりお風呂に入れないですよ。
そして…今日も稽古で帰りが遅い…ああ、もう悪夢です。真夏の悪夢です。

しすけ様 いらっしゃいませ~。
夏は「奴」の季節ですねー。知らず知らずのうちに奴に「触れている」という恐怖感は私も分かります。
ウチのマンションは一階に小さなイタリアンレストランがあります。
一階に食べ物屋さんがあるマンションはゴ○ブリが出やすいなんて言いますよね。ウチもその例に漏れず、この季節は結構出現率が高いです(怖)。
先日はコタのエサを狙いケージの近くまで忍び寄って来ました。
姉の立場としてはかわいい妹を守る為、必死で撃退しましたが。

「ゴ○ブリは逃げる方に飛んでくる」って言葉、知ってますか?
奴はその羽で空を飛びますが、あまり長い距離は飛べないのでちょっと飛ぶとどこかに摑まらないといけないんです。奴は逃げる私たちに摑まる為寄って来るという、身の毛もよだつ恐ろしさ!

幸い、私はゴ○ブリはさほど抵抗がないので、奴らを見た途端まるで獲物を捉えたスナイパーのごとく迅速に隠密行動をとります(BGMは必殺仕置人)。
音も無く忍び寄り、奴の死角を狙い振り下ろす素早い新聞紙チョップから逃げられたターゲットは居ません(笑)。
でもやっぱりお風呂などで知らず知らずに体に触れていたら怖いですよ。悲鳴くらい上げるかも。心臓に悪いですねー。
前述の「コタ事件」により、ウチは今「ゴ○ブリ緊急警戒態勢」。
大量のゴ○ブリホイホイを各所に設置、奴らの撲滅を進めています。

暑さの中連日の舞台稽古、ご苦労様です。皆さんの素晴らしい本番を期待しています。「コタ屋」はフリースペースですので、また楽しいお話をお聞かせ下さいね(笑)。

オタクイーンさん、こんにちは~毎日暑いですね、、、、体調崩されてませんか?

なつかしの冒険王!!ですね~
なかなか買ってもらえませんでしたが。。。。おもちゃをねだって無理だと断念した後、交換条件として泣く泣く冒険王で手を打つ展開を思い出しました。。。
悲しくても嬉しい冒険王!?
ガマクジラにウルトラマンが腕を噛まれて流血予定は始めて知りました~
面白いですね~実際に撮影されたら血の色は赤じゃボディと被るので緑とかでしょうか?(笑)
シリーズ上のかなり重いシーンとなるはずだったシーンはカットされたのは残念ですが、あの回はアキコ隊員を通して女性の美への欲望、果ては人間の際限の無い欲に対する警告がテーマだと思いますので
「ウルトラマンはハヤタ?」って重大な疑問が出てくるとテーマの輪郭がぼやけるかも知れませんね。
記事のその後、変身の話題にすばやく変化するあたり、さすがオタクイーンさん!!と唸りました(笑)自分も話していて、よく「あれ?途中で話題が変わっている」って気付いて元の話題に戻ることが多々ありますので・・・

スペクトルソフビ、マーミット製があったのですね~いやーこれもかなりの出来です。。。しかし入手困難?

大和少年様 残暑お見舞い申し上げます。
今年の夏も暑いですねー。毎日毎晩エアコンは欠かせません。
さすがにちょっとバテ気味です(笑)。
大和少年さんはいかがですか?

冒険王は、月刊漫画雑誌の中で最後まで残っていたブランドの一つでした。ですからおそらく私以降の年代では月刊誌は冒険王という認識が強いのではと思います。その後生まれた「テレビマガジン」や「コロコロ」「ボンボン」などはまた違った雰囲気を持っていましたから。後々創刊された「特撮エース」がほんの少しその香りを残していましたが、あれは組み立て付録がありませんし(笑)。

「真珠貝防衛指令」に於けるウルトラマン流血シーン、これはカットされてしかるべきじゃないかと思います。個人的にウルトラマンの流血は考えられないですから。おっしゃる通り、その色だって困っちゃいますしね。どんな色もマンにはそぐわないような気がします。
変身の秘密保持の必要性についてもはっきりした答えは出ませんよね。これは本当に難しい課題で、ちょっとやそっとでは解決できないなと(笑)。でも最近過去のヒーロー作品を見ていて、ちょっとその答えらしきものが見えてきました。
いずれ「ネヴュラ」でもお話したいと思います。

マーミットのスペクトルマンアクションフィギュアDX、私なんか店頭でも見たことがありません。つくづくフットワークの悪さを痛感する今日この頃。ヤフオクばっかりに頼るのもいけませんね(笑)。

はじめまして。
通りすがりのつもりで拝見していたら、あまりにおもしろくってイッキに過去分もさかのぼって読ませていただき、こちらの大ファンになりました。
さてちょっとご質問です。
私はケータイからのアクセスなのですが、その場合、カテゴリごとに読むとか、コメントを到着順に読むとかの選択はできないのでしょうか。
きっと契約してる会社によって仕様が違うのでしょうけど。
他の会社のだとそういう機能があったりするので、私側がなにか操作することでできるならと思って…。
こういうこと書く場ではないかもしれないですね、だとしたらごめんなさい。
コタちゃんにももっと会いたいし、何より文章力、表現力にやられました…またチョクチョク寄らせてくださいね。

アメジスト様 はじめまして。ようこそいらっしゃいました。
こんな辺境のブログへわざわざコメント頂けるなんて嬉しい限りです。ありがとうございます。
いつもお気楽な事しか書けないおバカ日記ですが、喜んで頂けるなら私も続ける甲斐があるというもので(笑)。

ご質問の件ですが、実は過去にも同じようなご質問を頂き、このブログサーバー「ココログ」に問い合わせた事があったのです。
その時の返事によれば、ココログはケータイ閲覧に関してはまだあまり機能が整備されていないようで、おっしゃるような「カテゴリ別」や「コメント到着別」などの閲覧サービスはされていないようです。
ごめんなさいね。確かに他のサーバーでは出来る所もあるようですが、どうもその点、ココログは遅れているようで・・・
現在、再度問い合わせ中ですので、もし機能が追加されているようでしたら追ってご連絡致します。取り急ぎ現在の状況をお知らせした方がいいと思いまして。

どうも私は文章が長く、どうでも良い事をだらだら書いてしまう癖があります。スクロールの煩雑さなどご迷惑をおかけして申し訳ありません。どうぞ不便な点はお許し下さい。

アメジストさんのように応援して下さる方のコメントが、私やコタにとって何よりの励みです。どうぞお気軽にお越し下さいね。
これからもよろしくお願い致します。

アメジスト様 上のコメントにある「ココログへの問い合わせ」の返事が来ました。
どうやら携帯電話による「最新コメント」「カテゴリー一覧」の閲覧は現在、可能なようです。ろくに調べもしないでごめんなさい(汗)。
「最新コメント」も「カテゴリー一覧」も、それぞれ専用の項目があるようで。

「最新コメント」をクリックすると投稿日時、投稿者名ともに5件ずつ表示されます。その下の「記事へ」リンク クリックで記事ページへ飛びます。

「カテゴリー一覧」をクリックすると、カテゴリーと共にそのカテゴリーに分類されている記事数が表示され、カテゴリー名のクリックでそのカテゴリーの記事一覧が開きます。一覧ページでは、1ページに5件ずつの記事タイトルが表示されます。

ただ、これらの機能は現在開発中のサービスの為、携帯の機種によっては閲覧できない事もあるようです。ココログではその場合のサポートはされていないとの事。
このサービスはまだ完成されていないようですね。

お手数ですが、アメジストさんの機種で一度お試し下さい。
うまく行けばいいのですが・・・
出来なかった時はココログになりかわりお詫び致します。
なにぶん開発中の機能だそうなので・・・
なにとぞお許し下さいね(汗)。

わざわざお問合せまでしていただいて恐縮です。
私のケータイ、auなんですがもうたぶん2年半くらい使ってて買った時も最新機種ではなかったので、その機能反映対象外なんでしょうね、ダメみたいです。
『そんなん早く買いかえろ!』って感じですが、ケータイに限らずなんでも、息の根とまるまで使い倒すほうなんで(笑)…。
お手数をおかけいたしましたが、大丈夫です☆
ありがとうございました。

アメジスト様 お役に立てなくてすみませんでした。
実は私もココログからの返事が来た時、自分の携帯で試したんです。でも私もアメジストさん以上に古~い機種なので(涙)、さっぱり要領を得ない状態で。機能を試す事さえ出来ませんでした。
こればっかりは仕方ありませんね。お手間おかけして申し訳ありません。お許し下さい(笑)。

アメジストさんのように色々お尋ね頂けるのは、私もいろんな事を勉強できて有難いです。自分で使っていて分からない事だらけですから。この手の機能に弱いおバカですしねー。
またいつでもご質問下さい。記事へのコメントもお待ちしています。

こんにちは。毎日暑くて嫌になります。
本日このくそ暑いのに会社の昼休みに外周の掃除をさせられました。
課長が決めました。
そしてその課長は今日夏休みです。
ゆるせぬ!

さて、知っていたら教えて頂きたいことがありまして…
東京の六本木ヒルズに-9℃に冷やした大理石の上でケーキなどのトッピングとアイスを混ぜて作ってくれるお店があるのをご存じですか?
コールド・ストーン・クリーマリーとかなんとかいうお店です。
この店の支店は名古屋にはないのですが、似たように大理石の上でかき混ぜて作ってくるアイスクリーム屋さんをご存じないですか?

名古屋ドーム前のイオンにあると聞いたのですが、ネットで探しても見あたらなくて…。
もし知っていたら教えて下さい。

あ…あのオタクィーンさんの時間を削ってまで調べて頂かなくていいですからね。
知ってるか知らないかだけで…。
オタクィーンさんもアイスすきかな…と思ったので。


しすけ様 今日の名古屋はこの夏最高の暑さだったようですね。
私は今日ロケでしたが、室内ばかりだったので比較的体力は温存できました。撮影スタッフのカメラマンなど、「こんな日に外へ出たら本当に危ないよね」なんてため息をつく始末で。
午後6時半にミニバイクで走る栄周辺も、まだめまいを起こすほど暑かったですよ。
まだお盆休みを数日ずらしてとっている方も多いでしょうから、しすけさんの職場の課長さんもたまたまそうなっちゃったんでしょうね。
間の悪い事ってあるものです(笑)。

さて。お尋ねの件ですが。私はこういう事を聞かれると、調べるなと言われても調べたくなる性分なんですよね。テレビ屋の悲しい性と言いましょうか。ですからしすけさんは別にお気にされる必要はありませんよ。こちらの勝手でやっている事ですから。

で、見つけました(笑)。
しすけさんの読みは見事的中したようですね。。
そのお店はイオンナゴヤドーム前ショッピングセンター2Fにある
「ヨーゲンフルーツ」というお店ではないでしょうか。
-14℃の大理石の上でこねて作るアイスは名古屋初登場だそうです。私も初めて知りました。おいしそうですねー。
冷凍フルーツで作るフローズンヨーグルトは脂肪分ゼロだそうで。
まったく夏痩せしない私には嬉しいメニューもあったりします。
店名をネットで検索してみて下さい。きっと見つかります。
これがお探しのお店ならいいのですが。
お役に立てれば嬉しいです。

それにしても、しすけさんは本当に読みが鋭いですね。
私は冬でもアイスクリームが大好きで、特に今の季節など、市販アイスの10本入りパックを常時5パック以上ストックしています。そうしないと不安で(笑)。
貧乏な私は、スーパーのチラシでパックアイスの安売りがあると一気買いする癖があるんです。お店で食べるなんて贅沢、とてもできません(笑)。名糖ホームランバーなどで当たりが出ると、なぜか嬉しい小市民なんですよ。コタに「いいでしょー」なんて自慢するのが何より楽しい、お気楽な毎日です(笑)。

おはようございます。
今日も朝から暑いですね。

アイスのお店調べて頂いてありがとうございます。
早速、店名をネットで出てきました。
「ヨーゲンフルーツ」って言うのですね。
平均予算500円なんてなんとも高いアイスですが、交通費使って行くだけの価値は有りそうですね。
実は、ナゴヤドーム前のイオンはまだ行ったことがないのです。
アイス目的で店内も見てみることにします。
本当ありがとうございました。

しかし、オタクィーンさんのアイスのストックはすごいですね。
我が家は2人ともアイスは大好きなんですが、こまめ?に食べることがなくて箱入りアイスを買ってもいつまでも冷蔵庫に入っている始末。
今でもいつのか分からないのが入ってます。(汗)

だけど、たまに少々高いのを食べるのが好きなんです。。
コンビニのロックアイスを売ってるコーナーにあるなんとかサンデーとか巨大なやつ。
昨日ダーがプリンサンデーとチョコサンデーを買って来ました。
今日、帰ったら食べるのが楽しみです♪

いれっぱなしのアイスもたべなきゃ…

しすけ様 お役に立てましたか(笑)。
実は今日、局内で編集作業だったのですが、テレビ番組の編集室というのは精密機械の寄せ集めのような所で、ちょっとした熱も禁物なんですよ。
その為、室内温度は24℃以下に保たれ、しかも密閉された空間なのです。この意味がお分かりでしょうか?
今日、この編集室に6時間居ました。Tシャツ一枚で。
寒くて凍えそうです。寝たら死んじゃうかもなんて、生命の危機を感じました。
さすがに今日はアイスに手が伸びません。
暑すぎるのもかんべんですが、この時期、寒すぎるのも拷問。
今夜はハフハフ言いながら、あったかいお好み焼きを食べました(笑)。

残暑厳しい折、くれぐれも体温調節にはお気をつけて(笑)。

コタちゃん、オタクイーンさん、おはようございます。
元気になられましたか?
スタジオのエアコンの件、丁寧に解説いただきありがとうございました。これで見方が変わります。
ところで、オタクイーンさんは名古屋に住んでるみたいだけど…。
私は、ずっと大阪だと思ってました。
もしかして引っ越しされたのですか? 私の単なる思い違い?

ポン太様 お気使いありがとうございました。
なんとか持ち直したようで、今日は残暑に耐えながらの様子見です。

私は生粋の名古屋人で、子供の頃からこの地を離れた事はありません(笑)。その割に名古屋城にもテレビ塔にもめったに行かない地元知らずですが。でも味噌煮込みは好きです(笑)。
特に大阪の事を書いた覚えもありませんので、ひょっとするとポン太さんはどなたかと勘違いされているかもしれませんね。
忘れられない女性が大阪に居るとか?
おっと、家庭不和の原因になるような冗談はやめましょう。
お許し下さい(笑)。

そうでしたか…、大阪の局で仕事してるって記事があったように思うのですが…、勘違いでしたか…。
“オタクイーンさんは大阪人”という前提で書いたコメントがたくさんありました。
「梅田の繁華街」「ダイハツ」「東方美人」などなど…。
いや、飛んだ勘違いでした。(失礼)

ポン太様 わざわざご返事申し訳ありません。
そういえば以前、一度だけ、大阪の毎日放送へ「ウルトラマンティガ」の企画書をプレゼンに行った事を記事に書きましたので、それを覚えていらっしゃったのかもしれませんね。
私もすっかり忘れていました。こちらこそ申し訳ありませんでした。

でも別に、いただくコメントは全然違和感無かったですよ。逆に面白かったりして。大阪はいい街ですよね。
またいろいろ教えて下さい(笑)。

こんにちは~。

唐突ですが…楽しみにしてま~す v(≧▽≦)♪
MIYUKIさん御用達の駄菓子屋さん、行ってみたいなー。
お時間ありますか?

やませ様 私も楽しみにしていますよ~(笑)。

ところでお尋ねの件ですが、これは本当に私の行きつけの駄菓子屋さんについてでしょうか?
(以前から私、自宅近くの大型駄菓子屋さんのお話をよく記事に書いていますので(笑)。もしそちらであれば、お店の営業時間は夜7時までですのでお時間を合わせて頂ければ・・・。

もし「コタ屋」、つまりウチであればまったく構いませんが、ものすごいオタク部屋なのでちょっとカルチャーショックを受けられるかもしれませんよ。ro_okuさんも足を踏み入れた事のない秘密の花園ですから。よく「博物館みたいだ」と言われますし(笑)。
最近の売りは、動くコタが見られる事くらいでしょうか(爆笑)。

ごめんなさいね。ちょっとどっちか分からなかったので、一応。

はい、大型駄菓子屋さんの方です。
懐かしいアレやコレを大人買いした~い♪


そ・そ・そんな、コタ屋だなんて滅相もない!!!!(゚Д゚;≡;゚д゚)

そりゃコタちゃんにも会いたい…
いやいや、でも…

ネヴュラ座も拝見したい…
ご自慢のコレクションの数々も…

でもね、希望が一気に叶っちゃうと、ね~?

それに初対面のヤツを家に招き入れようなんて
危険過ぎますよ~ (*゚∀゚*)

やませ様 ご返事ありがとうございました。
ご希望、しっかり承りました(笑)。

件の「大型駄菓子ショップ」は、記事でもお話している通り倉庫を改造している為、敷地面積はかなり広いですが、一目で店内が見渡せる見晴らしの良さが魅力的。
バラ売りコーナーとまとめ売りコーナーが併設されていて、子供から大人まで楽しめるお店です。

遠足や子供会のイベントなどで駄菓子の需要が高まる秋の時期、お店は連日、大変な活況を見せます。楽しそうにお菓子を選ぶ子供たちに囲まれて、きっとやませさんも子供の頃を思い出す事でしょうね。

時間等はro_okuさんを通じて打ち合わせしましょう。
楽しみにしています(笑)。

コタちゃん元気してる?
ま~君は相変わらずでしょうけど…。
お姉ちゃんはどうしてる?
よろしく言っておいてね。(*^^*)

ポン太様 返事が大変遅くなり、申し訳ありませんでした。
その後約2ヶ月の休止期間中に、私もかなり映画を見ましたよ(レンタルDVDばっかりですが、46インチテレビと5.1サラウンドは大迫力!)。ポン太さんの記事も参考になりました(笑)。
ここ2週間は、一日ほぼ3本ペースで見まくってます。
「ネヴュラ」も再開決定。いずれ記事にもアップしますのでお楽しみにして下さい。

最近は朝晩も涼しくなりましたね。マイケルくんはお元気ですか?
コタは最近はいつもの巣箱でずーっと寝てますが、ちょっと目を離すとケージの天井にぶら下がってストレッチ中。
スポーツの秋を楽しんでいます。
重ね重ね、ご心配おかけしました。
また覗いてやってくださいね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/104767/7370736

この記事へのトラックバック一覧です: 限定オープン「駄菓子 コタ屋」:

« 夏のお嬢さん | トップページ | 秘密の閃光 »