2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

ネヴュラ・プライベートライン

無料ブログはココログ

« 秘密の閃光 | トップページ | 月刊ネヴュラ増刊号・付録付き »

2007年8月 3日 (金)

骨太の方針

先日コタの脳内を覗いて、の文字に心配した私は。
A5b3a5bfa5afa5a4a1bca5f3



←コレ




カルシウム不足を懸念。
ショップへと走りました。
Photo_8 で。これを。イヌネコ用ですが。
まー人間の食べ物も平気なハムスターですから。
Photo_9
とりあえずお試し一本。
コタちゃんどーぞ。

気のないそぶりの彼女ですが・・・



その直後!
Photo_10
おおっ!
すごい勢い。ジョーズっぽいポーズ。Photo_11

あっという間に頬袋へ収納。
う~ん野生の王国。


コタ談
「やるときゃやるわよ。」

Photo_13
でもその後、複雑な表情。

コタちゃん好き嫌いはダメだよ。ちゃんと食べなきゃ。
ま、気が向いたらたべるよ。

・・・やっぱりイヌネコ用は味が濃いのかなー。
骨太の方針、失敗(涙)。

にほんブログ村 ハムスターブログへ

« 秘密の閃光 | トップページ | 月刊ネヴュラ増刊号・付録付き »

コタクイーン」カテゴリの記事

「ペット」カテゴリの記事

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

(°〇°;) おおっ?まさしくジョーズ!ナイスショットです!

・・・でも1匹でおなかいっぱいになっちゃいそうですね♪
コタちゃんカワイイス・・・(^_^.)

コタちゃん、本当に美味しそうに食べてますね。
カリカリサクサクの音が聞こえてきそうですよー。
カルシウムたっぷり。
きっと悩みの文字は減っている事でしょう。
食べ物を両手で持っている姿はやっぱり可愛いですね。('-'*)

 ペット用の煮干しは、我が家にもあります。
 普通の煮干しは、ガメラ医師のおやつです。(そのまま食べるのです)

 よく間違えます。
どちらにも、別に害はないようです。

で、ペット用の方が高価いのは何故だ? 

のん様 このジョーズな一枚、偶然の産物なんですよ。
普段はこんなおてんばじゃないんですが。
せっかくブログに出すんだから、もっと女の子らしく可愛いポーズで受け取ればいいのにねえ(笑)。
でも元気なのはいいですね。おとなしすぎるのはなんか今ひとつです。やっぱりコタは暴れてナンボです(笑)。
これでいりこをちゃんと食べてくれれば、もっといいんですが(悩)。

hikari様 これ、パクッといってから一旦頬袋に入れて、後で餌場に吐き出しているんです。ハムスターは食物を運ぶ為、頬に広い貯蔵庫を持っているんですね。
でもこの後、ちょっとずつ食べているみたいですね。確かにこのいりこ、結構大きいですから、一度にじゃなくても食べてくれればいいです。カルシウム補給は大切ですからねー。
夏を乗り切る為にも、コタには正しい食生活を心がけてもらっています(笑)。

ガメラ医師様 やっぱり煮干しはおやつに最適ですねー。
私もたまに買ってきます。でも偏食気味の私はそればっかり食べちゃって自分がネコになったような錯覚さえ覚え(涙)。

でも、ペット用のものを食べても害は無いんですね。確かに人間用より高いですもんね。ひょっとして人間用より高級品?
これは聞きずてならないぞ!

実は私も狙ってるんですよ。コタが食べなかったらもらっちゃおーって。取り合いになったりして(爆笑)。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/104767/7400216

この記事へのトラックバック一覧です: 骨太の方針:

« 秘密の閃光 | トップページ | 月刊ネヴュラ増刊号・付録付き »