2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

ネヴュラ・プライベートライン

無料ブログはココログ

« 飛び立つ蝉のように | トップページ | 高低差16℃の恐怖 »

2007年8月16日 (木)

夏バテ知らず

Photo_7 おかえりーおねえちゃん。
ただいまー。
コタちゃん、今日あまりに暑くて
部屋で液状化してると思ったのに。

しつれいねー。ワンサくんじゃないよ。
Photo_8 今日はロケだったけど、夏バテで食欲なくてねー。
お昼はこういうあっさりメニューにしちゃった。

あっ、ずるい。おねえちゃんばっかり。

Photo_9
あっ、うらめしや~のポーズだね。
もうお盆もおわりだよ。

おねえちゃん、いいパートナーシップはいい食生活からはじまるのよ。
わたしだって夏バテなんだから。

ごめんごめん。
今度ごちそうしてあげるから。
Photo_11 よーし。それまでにおなかをへらしておかなきゃ。
あんた、全然夏バテしてないじゃないの(笑)。

にほんブログ村 ハムスターブログへ

« 飛び立つ蝉のように | トップページ | 高低差16℃の恐怖 »

コタクイーン」カテゴリの記事

「ペット」カテゴリの記事

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

う~ん、、うまそうな冷やしうどん!
あんまり美味しそうなんで、今日の晩ご飯は冷やしそうめんと焼き餃子でお願いします。
ぁ、これは嫁さんへのリクエストです。
ぇ?了解だって! 早っ!(笑)
焼き餃子で、ビールを…、あとはあっさり冷やしそうめんをツルツルっといきます。(*^^*)

ポン太様 これは名古屋名物「冷やしざるきしめん」。
幅広麺の食感がなかなかの風味です。
今頃ポン太さんは、奥さんお手製の冷やしうどんと焼き餃子を美味しく頂いた後、ビールで気持ち良くなってるんでしょうねー(笑)。
私も負けじと、今夜はコタの大好物、お好み焼きでささやかな夏祭りを楽しんでいます(笑)。

おお!きしめんでしたか!( ̄¬ ̄) ジュル・・・ウマソス
コタちゃんかわいいですね。ところでこの暑さでも大丈夫ですか?うちのネコは暑さでぐったり中です。最近日中に呼んでも返事しなくなりました。・・・でも夜はその分元気すぎ・・・

私も毎日昼も夜も麺類の日が続いています…今日は多少ヒートアップ度がゆるやかなようで(とは言えもちろん30度ごえ)。
ちなみにこちらは東京です。そちらは名古屋かしら? 40.9度を記録した多治見とかの近く!?
コタちゃんはこんな猛暑にもメゲず、元気いっぱいでいいですねえ…見ているほうも元気をおすそわけしてもらえそう(笑)。
でもお出かけの時も冷房つけたままにしてあげてるんでしょ? 窓あけたままにしてても冷房切ったら暑いですもんね。

のん様 そうなんですよ。これは冷やしきしめんです。
地元の人間って、意外に地元の名産に対して無頓着なんですよね。別にいつでも食べられるし。
ですからこれもきしめんだから食べたと言うより、あっさりしたものを食べたかったから、なんて単純な理由でした。
美味しかったですが(笑)。
ハムスターは高温乾燥地帯のシリアがルーツなので、暑さには強いようです。おまけにいつもの巣箱が陶器製なので、中はひんやりして気持ちいいみたいですね。寝ている所を起こすと、すぐ外に出てきますから。
猫ののんちゃん、暑い中体力が心配ですね。
気をつけてあげて下さいね。

アメジスト様 こちらは最近、国内最高気温が続いている名古屋です。最近話題の岐阜県多治見市もけっこう近く(笑)。
湿度が高い名古屋の夏は実際の気温よりも体感温度が高いようで、他地域からいらっしゃる方はその暑さにうんざりされます。
私たち住民ももこのからみつくような暑さには困ってます(笑)。
全国的な猛暑ですから、東京も大変ですよね。この暑さも来週には収まるらしいですが、それまで体力が持つかどうか(汗)。

コタの元気にはもう参っちゃって(笑)。ハムスターは夜行性なので、夜中は暴れちゃってこちらが寝られません。実はあまりのあばれっぷりに、私は耳栓をして寝ているんです(笑)。
でも大人しいよりは元気な方がいいので、嬉しい悩みとも言えますが(笑)。
実は私の外出時、コタのケージにはクールダウンの秘儀が施してあるんです。さすがに一日エアコンを点けっ放しはかえって良くないと思いまして。
でも意外と、コタはこの暑さには参っていないようですね。
食欲、体力とも絶好調のようです(笑)。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/104767/7564546

この記事へのトラックバック一覧です: 夏バテ知らず:

« 飛び立つ蝉のように | トップページ | 高低差16℃の恐怖 »