2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

私信等はこちらまで

無料ブログはココログ

« ハニカミ玉子 | トップページ | 短冊には一行「ダイエット」 »

2007年7月 5日 (木)

汗も凍てつく不安の一夜

今、夜10時すぎ。外はさほど暑くはありません。
でもパソコンの前に座る私の額には、冷たい汗が。

今日のお話は本来「ネヴュラ」向きではないかもしれません。
ですから今夜の記事は純粋に「記録」として書きます。

いつもの私の癖です。
お仕事でおかしな点を発見してしまいました。
アナウンサーの、ナレーション原稿の読み間違いです。
大した部分ではないのですが、私はどうしても録り直したい。
私の担当番組だからです。

つまりナレーション収録時の、私のチェックミスでもあった訳です。私も悪い。それは認めます。
今、局にお詫びと共に録り直し進言中。

黙っていれば、オンエアされても誰も気づかない部分です。
でも、その言葉は私が書いた原稿とは違う。
たとえ一言でも自分の意に沿わない言葉は納得できない。
気持ち悪い。
現在、局の上層部で録り直しの是非を検討中との事。

先日の記事にも書いた通り、私のお仕事にはこういう局面がいつも付きまといます。
でもブログと同じく番組の台本は一言一句考えに考えて紡ぐもので。私にとっては命にも等しいものなのです。
ですから絶対に妥協できない。
たとえ録り直しができなくても、進言だけはしておきたかったのです。
テレビ屋の大人気ない意地とお笑い下さい。

結論は明日です。
数少ない読者の皆様。そんな訳で、明日この一件が片付くまでちょっとコメント返しが滞ってしまう事をお許し下さい。

梅雨明けも真近です。今年は猛暑との事。
皆さんも体調などにお気をつけて。
私は今夜、眠れそうにありませんが(笑)。

« ハニカミ玉子 | トップページ | 短冊には一行「ダイエット」 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/104767/7043596

この記事へのトラックバック一覧です: 汗も凍てつく不安の一夜:

« ハニカミ玉子 | トップページ | 短冊には一行「ダイエット」 »