2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

私信等はこちらまで

無料ブログはココログ

« 時はコク深い人生の妙味(痴の巻) | トップページ | 巨人・超人世界の案内役 »

2007年6月11日 (月)

UFO大編隊接近中

ここ数日気合を入れすぎて、現在、試合後のボクサーのごとき状態。
お仕事の忙しさもあって、いつものおバカもできません。
抑えていたカロリー摂取を解禁すべく買出しに出かけた所・・・

Photo_881 (ここから松島みのりの声で)
「ムーンベースよりSHADO指令部へ。
本日スーパーにてユーエフオー3機発見。

Photo_882 直ちに捕獲するも、消費期限レッド。
自由人大佐様ほか読者の皆様、
開封・試食許可願います(笑)。」

・・・今日は小ネタでお許し下さい。
次回からまた通常連載を再開予定です(笑)。

« 時はコク深い人生の妙味(痴の巻) | トップページ | 巨人・超人世界の案内役 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

「映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

昭和30年代に発売していたものだそうですね、私は知りませんが・・・
「昭和・レトロ・復刻パン」 って他のもあるのかな? 味に興味アリ! 見つけたら食べてみましょう。(*^^*)

ポン太様 さすがに早いですね。更新直後のコメントで(笑)。
これ、私もまだ開封してないんですよ。昭和30年代のパンなんて知らないし。
(と言って当時製造されたものの残りってわけでは(笑)。

私、この手のパンでは「コッペパン」なんかも大好きで、つい買ってしまいます。「コッペ」というネーミングが好きなんですよねー。
この「円盤パン」も、そのネーミングと「宇宙猿人ゴリ」風の円盤デザインにやられました。
「ラーよ、攻撃の時が来た」と口走りながら食べる事にします(笑)。

 コチラハ こんぴゅーたーエイセイ S.I.D.デス
UFOトノキョリ 8センきろめーとる
いんたーせぷたー タダチニハッシンセヨ

 SHADO司令部より全ステーションへ急報。第一次警戒態勢に移れ!

 ムーンベースへ。オタクイーン中尉はレポートを提出するように。

SHADO司令部・自由人大佐へ
ムーンベース・オタクイーン中尉より捕獲円盤についての情報をレポートします。
昭和30年代・日本のパンメーカー、フジパンより発売された商品の復刻版の模様。当時、少年誌の挿絵やSF映画で描かれていた、光を発しながら飛んで行く”空飛ぶ円盤”をイメージ、まるく成形した甘くてやわらかな生地にマーガリンを塗り、粉糖をトッピングしてあります。
その食感・味は懐かしいの一言。
同メーカーによる「日本・昭和レトロ化計画」の一端と思われます。

尚、円盤表面のツルツル感は、私と同セクションのエリス中尉の脚部表面に酷似。
中尉はこの事実に「こんなモデルは気が進みませんわ」とコメント。
この記録映像についてはファイル5「惑星Xクローズ・アップ作戦」をご参照下さい。
完璧なものでなくてすみません。

 オタクイーン中尉、詳細なレポートをありがとう。

 あ、フォード中尉、このレポートをコンピューターにかけてくれたまえ。分析結果を48時間以内にオフィスの私のデスクへ届けるように。
 よし! これで次のUFO攻撃に向けて、先手を取ることができるぞ!

 なーんて言っちゃったりしちゃったりなんかしちゃったりしてぇ~(^o^)
 素朴で美味しそうなパンですネ。今度探して買ってみようっと!

自由人大佐様 コメントありがとうございました。
このパン、美味しかったですよ。
円盤と銘打つだけあってかなりの大きさ、表面にまぶされたお砂糖の甘さもなにやら懐かしさいっぱいで。
こういう昔の復刻版が当たり前になって久しいですが、これらを美味に感じるのは、やっぱり当時の味に「思い出」という極上のトッピングがされているからなんでしょうね(笑)。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/104767/6752652

この記事へのトラックバック一覧です: UFO大編隊接近中:

« 時はコク深い人生の妙味(痴の巻) | トップページ | 巨人・超人世界の案内役 »