2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

私信等はこちらまで

無料ブログはココログ

« 女子魂再起動 | トップページ | 禁じられた記事 »

2007年6月18日 (月)

あけてくれ!

Photo_900 本人の希望により、ケージの入り口を開けてみました。
恐る恐る外を見るコタ。
Photo_901 コタ、初の外界。記念すべき第一歩です。
その先にあるものは・・・
Photo_902 うーん。やっぱりこれか。
お姉ちゃんの趣味は一生ものだからねー。

ほっといてよ。でもコタちゃん、あんた似てない?ブースカに。
Photo_903
いやー、私こんなに太ってないと思うけどなー。
ちょっとコタ、かじらないでよ。それレア物なんだから。
Photo_904 そう来たか(笑)。

*手ブレ、ピンポケはご勘弁下さい。
  ひとえに私のテク不足です(涙)。

にほんブログ村 ハムスターブログへ

« 女子魂再起動 | トップページ | 禁じられた記事 »

コタクイーン」カテゴリの記事

「ペット」カテゴリの記事

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

あっ、出た!
ブースカはコタちゃんにとって、「60億年目のアダムとイブ」かな?それとも「完全なる殺意は、最早感情ではなく、冷徹なる意志」なのかな?

でも「先頭を走るのは、いつもあいつ」なコタちゃんですね♪

あのピンクの手とあんよ(足)がたまりません。
もっと怪獣君達と遊ばせてみてみて…(笑)。

コタちゃん、ケージの外の様子を興味深げに見ていますね。
「あれ〜・・」、「なんだろ〜」って表情が出てるようで、微笑ましいな〜。
ブースカと、じゃれてるコタちゃんの背中のまるみがなんとも愛らしいのです。('-'*)

動物の何気ない仕草は癒されますね。
人間と違って喋らないのもいい。(鳴く動物はいるけど)。
最近、過剰ストレス気味なので癒しグッズを求めているのですが団地でも飼える小動物に手が出したいこの頃。
ハムスターいいな…。
実は子供の頃、お隣さんで飼われていたハムスターに小指をかじられたことがあるのです。
流血して大泣きしたんですが、不思議とハムスター嫌いにはなってません。

のん様 コメントありがとうございました。
なにしろコタは、このブースカに似ていることが大きなウリなので(笑)、これからもブーちゃんと仲良くしていってもらいたいと。
飼い主としての切なる願いなんですが(笑)。
写真では分かりにくいですが、コタが丸くなっている姿は本当にブーちゃんそっくり。「これは、単なる偶然か」なんて思ったりして。

でもこの日、外へ出たコタはブースカを見てその周りを一周していました。何を思ったのでしょうか。
「ブー・スタンドだぜ!」
ムーザ・メリメならそうつぶやいたでしょう(笑)。

ポン太様 いいでしょーこの小さい手足(笑)。
ハムスターは本当に器用で、レタスなどごはんをあげるとしっかり両手で受け取り、そのまま持って口に運びます。それはまるで人間のようです。
ブースカとじゃれる時も口でつついた後、恐る恐る両手で触ります。可愛いですよ。
ブースカを倒した後、次の対戦相手は誰か。
現在マッチメイクを考案中。リクエスト下さい(笑)。

hikari様 コメントありがとうございました。
以前はそうでもなかったんですが、最近コタは私と目が合う事が多くなりました。だいぶ慣れてきたようです。
目が合うと、コタが何を考えているか何となく分かるような気がして(飼い主バカとは思うんですが)。
ケージを開けたのも、その後のコタの動きが予想できるようになったからです。案の定、コタも私に気を使いながらもそれなりに楽しそうでした。
背中の丸みもラブリーで。
首と背中の境目がないところも、私にとっては最高のお気に入りポイントです(笑)。

しすけ様 コメントありがとうございました。
もの言わぬハムスターも、時々意思表示をして飼い主を一喜一憂させてくれます。
以前コタとは別のハムスターを飼っていた時、寒い冬の夜寝ているとケージの隅から「クシュン」とクシャミの声が。
ハムスターって人間みたいなクシャミをするんですよ。思わず飛び起きて様子を見た事があります。そんな世話を焼かせるところも本当に可愛いんですよね。
ハムスターは物凄く臆病な動物なので、不用意に触ったりすると怯えて噛む事もありますね。私も時々噛まれましたが、そんな時は少し時間を置いて背中を撫でてやり、落ち着かせてやりました。
まあ彼らから見れば人間は巨大な存在ですから怯えるのも無理はないと。こちらが危害を加える意思が無い事が伝われば、彼らも心を許してくれるようです。
毎日癒しを与えてくれるペットは想像以上に生活の潤いとなっています。今や手放せない、私の相棒です(笑)。

や~ん、コタちゃんかわいーvvv

私も今週末はぴーとあそぼーっと。

やませ様 コメントありがとうございました。
先日のお約束に習って、敬語はやめますね(笑)。

コタは耳が大きいせいか、やたらと音に敏感で。
本当は寝顔なんてものすごく可愛いんだけど、カメラを構えるとその小さな物音にも気がついて起きちゃうので、絶対に寝顔を撮らせてもらえないという(笑)。
コタの寝顔を見たら、やませさんもメロメロになっちゃうよ(笑)。

小鳥のぴーちゃんもお元気そうで。
週末は思いっきり可愛がってあげてね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/104767/6829684

この記事へのトラックバック一覧です: あけてくれ!:

« 女子魂再起動 | トップページ | 禁じられた記事 »