2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

ネヴュラ・プライベートライン

無料ブログはココログ

« 禁じられた記事 | トップページ | 今日も怪獣日和 »

2007年6月20日 (水)

BGMはショパン

お早うございます。お嬢さま。
今日の朝食は、お嬢さまに安心して召し上がっていただこうと
「安全パン」をご用意しました。
Photo_905

このパン、昭和30年代に発売されたものの復刻版で、安全衛生の旗をイメージしたデザインだそうでございます。
Photo_906

中身はモチモチ。
わたくし、お嬢さまに自信を持っておすすめいたします。
Photo_907

うーん優雅な朝食。みゆき、お紅茶はまだ?
Photo_908
あっ、お嬢さま!
みゆきはどちらがお嬢さまかわからなくなりました(笑)。

にほんブログ村 ハムスターブログへ

« 禁じられた記事 | トップページ | 今日も怪獣日和 »

コタクイーン」カテゴリの記事

「ペット」カテゴリの記事

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

今年から断酒したらその反動でか超甘党になってしまいました。
安全パンおいしそうですね〜。探して食べてみよう。

オチがいいですね。
安全パンか…ネーミングだけで大受けしそう。
私も探してみます。

コタも一緒にお食事ですか~いいですね~(*^^*)
みたところ外に出ているようですが、「出してくれ~」以来、ちょくちょく出てきて遊んでいるのかな?
それにしても、安全衛生の旗のパンだなんて、今考えるとヘンテコですよね(笑)。

とみさわ様 コメントありがとうございました。
お酒、やめられたんですか。甘党になっちゃうものなんですね。
私は昔から甘いもの好きなので、この手のものには目がなくて(笑)。
パンはモチモチでクリームは適度な甘みでした。味に手が加えられていない分、素直においしいと感じられましたよ。
このパン、私の周りではあまり見かけないので、見つけたら即ゲットをおすすめします(笑)。

しすけ様 コメントありがとうございました。
実は最後の写真は予定外だったんです。コタは最近ケージの外に出たがるものですから、たまに出してごはんを与えるんですが、まだ警戒してごはんを口に咥え、ケージに戻る事が多くて。
今朝も外で件のパンを与えたんですがこれが予想外。その場で夢中になって食べ始めたものですから思わずパチリと(笑)。
パンの大きさも偶然です(笑)。

「安全パン」って結構強烈なネーミングですよね。一度聞いたら忘れられない名前(笑)。
おいしかったので、また探しに行く事にします(笑)。

ポン太様 コメントありがとうございました。
コタは最近、シャバの味を覚えましたねー(笑)。
たまにケージの中から、私の方をじっと見ていることがあります。
目が「外で遊びたい」と言ってるんですよ。その目には勝てない。
思わず入り口を開けちゃいますねー。
でも本人も気を使ってるみたいで、決して駆け出したりしない所が可愛くて。しばらく散歩させてます。

「安全パン」って、あの工場などに掲げてある「安全第一」のマークから来たものなんでしょうか?
高度成長期の昭和30年代、全国各地に広がった工業生産地の影響で、このパンも現場で働く方々によく売れたのかもしれませんね。
あくまで勝手な想像ですが(笑)。

 先日の「円盤パン」もそうですが、全然見つけられません。私の周りではフジパンを見かけません‥‥。

 この「安全パン」も美味しそう(^o^) 私も甘いものがけっこう好きですし、何と言ってもパン好きなのです。最近、ファミマの店頭から「スイートブール」が消えてしまったのが悲しい‥‥。POSシステムのお陰で、コンビニって、売れ筋では無いものは早々に姿を消してしまいます。そして、私のお気に入りは消えていくものが多い。ということは、私は「売れないようなものが好き」ということなのか‥‥。

 期間限定の復刻なのでしょうから、早くしないと無くなっちゃう!?

自由人大佐様 そうですか。それは本当に残念ですね。
この懐かしい甘さを是非味わって頂きたかったです(笑)。
実はこの安全パン、そして前述の円盤パン共々期間限定商品だったみたいで、私もここ数日まったく見かけません。
私が入手したのは最後の出荷分だったのかもしれませんね。
フジパンというメーカーも、国内シェアは地域によって異なるのかも。こんなおいしいネタなら全国展開してもらいたいものですが(笑)。

でも多分、今回の出荷分で購買層のリサーチなどは出来ているはずですから、その人気によっては通常展開も夢ではないと。
自由人大佐さんのお近くでも売り出されたらいいですね。
私もそんな希望を胸に、毎日スーパー通いです(笑)。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/104767/6848773

この記事へのトラックバック一覧です: BGMはショパン:

« 禁じられた記事 | トップページ | 今日も怪獣日和 »