2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

ネヴュラ・プライベートライン

無料ブログはココログ

« デジタル時代のハト時計 | トップページ | バーチャル会議 »

2007年6月30日 (土)

もう夏も本番

Photo_973 ここ数日、急に全身の毛がボサボサになっちゃって。
病気かと心配した私は。

Photo_974 愛読書を紐解いたところ、
Photo_975 こういう事があるそうで。
コタもきっとそうなんだろうなーと。
まー今日で6月も終わり。コタらしいのんびりした衣替えですね。

Photo_976 まー元気だからいいか。
お姉ちゃん心配しちゃったじゃないの。
メロンパンで栄養つけて、いっしょに夏を乗り切ろうね(笑)。

にほんブログ村 ハムスターブログへ

« デジタル時代のハト時計 | トップページ | バーチャル会議 »

コタクイーン」カテゴリの記事

「ペット」カテゴリの記事

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コタちゃん、夏毛に生え変わるんですね〜。
ハムスターの毛の生え変わりって、はじめて知りました!
夏の毛はさわり心地とか、違うんでしょうか。
こんど教えてくださいね。
研究コミック本も楽しそうです。(^^)

オタクィーンさまこんばんは。先日の熱いボトムズ談義ありがとうございます。コタちゃん相変わらずかわいいですね。小さい体ですので、温度管理大変でしょうががんばってください。うちのネコの画像もうpしたのでよろしかったらどうぞ。(私のプチ自己紹介もしちゃってます。)
話は変わりますが、あのアニメ夜話のNHKのサイトに私のかなり否定的な意見が載っていました。あっぱれNHKです!受信料払っててよかったと思いました。私の意見の良し悪しは別として、NHKの公平な姿勢と、ボトムズファンとしての私の思いが他の人に伝えられるということがよかったと思います。あっ、また熱くなっちゃうのでこの辺で失礼します。

hikari様 コメントありがとうございました。
私もこれまで何回かハムスター飼育経験があるのですが、これほどはっきりした衣替えは初めてでした。
今日見てみると毛並みがかなり揃ってきているので、生え変わりはあっという間だったようです。(本当に衣替えだったのかさえ怪しい感じですが。勘違い?)
でもまあ相変わらず元気なので心配ないでしょう。
今日から7月。ハムスターにも辛い季節です。
風邪を引かない程度に涼しくしてあげたいと思っています(笑)。

のん様 コメントありがとうございました。
これからますます暑くなりますので、お互いペットの健康管理には気をつけたいですね。猫ののんちゃんもコタも万全の体調を守ってあげたいものです。

のんさんとは逆に、私は「ボトムズ」をキーワードに件の「アニメ夜話」について様々なブログで書かれた感想を検索、一通り読んでみました。やはり圧倒的に多かったのが「面白かった」「懐かしかった」という感想でした。
ファンと一般視聴者の反応にはこれほど差が出るなんですよね。その両方を満足されなければならないテレビ番組の制作は本当に難しいものだと改めて感じた次第です。
ともあれ、あの「アニメ夜話」がきっかけで再びボトムズにスポットが当たったのも確かです。
私たちファンはこれからもボトムズを応援していきましょう(笑)。

大雪師走さんの「ハムスターの研究レポート」面白そう。オチャメです。(*^^*)
こんなところにもオタクイーンさんのこだわりが感じられます。

ポン太様 「ハムスターの研究レポート」は、この本がきっかけであのハムスターブームが起こったほどの大ベストセラーで、私の参考書でもあります。
この本のいい所は、他のハムスター飼育指導書と違って「ハムスターにはここまでが許される」「あまり過保護もよくない」という部分が垣間見える事です。与える食品についてもこの本がかなり参考になっているんですよ。

本を見ながら「コタもこういう事ができるかな」と想像するのも最近の楽しみです(笑)。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/104767/6977330

この記事へのトラックバック一覧です: もう夏も本番:

« デジタル時代のハト時計 | トップページ | バーチャル会議 »