2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

ネヴュラ・プライベートライン

無料ブログはココログ

« 知りすぎていた男 | トップページ | THE BIRD »

2007年5月10日 (木)

朝のかけら

今は午後二時。私の街は雨に煙っています。
ここ数日の暑さもこの雨とともに一段落。もう一度厚手の部屋着を出し直しです(笑)。

昨日の天気予報で今日の行動を計画していた私。
「じゃー朝一、雨が降り出す前にひと歩き」という訳で、今朝7時半からウォーキングに出かけました。

4月後半から、時間があれば一日一回ウォーキングに出ています。丁度去年の今頃もはりきっていましたねー。「ネヴュラ」でもいきなり開設三日目の記事がウォーキングがらみでした(笑)。

FLOW「DAYS」をBGMに歩き出したいつものコース。
今のお天気が想像できないほど晴れ渡った初夏の公園は、いつにも増して気持ちのいい空気で。

実はお仕事の関係で、最近のウォーキングはほとんど気温の上がるお昼前後に行っていたので、かなりの死闘だったんですよ。Tシャツ5枚+トレーニングウェア+サウナスーツで暑さの中を歩くというのは。
昨日なんて30度越えましたから、一つ間違えば熱中症ですよね。

その点、今朝の気温は17度程度。快適です。
サウナスーツの中を流れる汗も実に気持ち良くて。
Photo_780  公園のグランドでは地元の高校生がサッカーの朝練に励んでいました。
いいですねーこういうの。
「朝」って感じで。
やっぱりウォーキングは朝かなー。歩くという行為以上に、こんな清々しい風景が見られるところに得がたい魅力を感じちゃったりして。

Photo_781 私はウォーキング中、何箇所か休憩場所を決めています。その一つ、いつもの広場のいつものベンチへたどり着いた私は、ベンチの前の地面に何かが描かれているのに気がつきました。

Photo_782

うまいじゃない。いつ描いたんだろ。
今は朝食の時間なので、個人的には食パンマンがいいんだけど(笑)。




Photo_790 Photo_794





久しぶりに、公園中心の池にも寄ってみました。
以前お話しましたが、この池にはカモやアヒルなどが居て、公園を訪れる人たちの人気者です。

ただ彼らは時間帯によって巣に隠れてしまう為、この時間は居るかどうか・・・
居ました。気持ち良さそうに泳いでいますねー。彼らも朝の散歩といった所でしょうか。
やっぱりカモたちも、朝の澄んだ空気は心地いいのかもしれませんね。

Photo_785 Photo_786





で、帰り道。道の真ん中にこんなものが。
松ぼっくりでした(笑)。
この公園は森の中にある為、猫やたぬき、果てはカメやヘビなど色んな動物が住んでいまして。その中の一匹が置いたのでしょうか?

あまりにも真ん中すぎる。(撮影用に置き直してませんよ。)
まーこれはこれでいいかと。こういうのも自然公園の面白い所ですねー。
去年なんか、道の真ん中にカメが寝ていましたし。
この公園は動物が主役で、人間は訪問者なんですね。

Photo_787 久しぶりに朝の公園を満喫しました。
私と同じウォーキングやジョギング、犬の散歩などをする人々でにぎわう公園。
こんな風に定期的に自然を感じたくなるのも、年のせいかもしれませんね(笑)。

道端に咲くタンポポの黄色が、周りの緑によく映えていました。

Photo_788 同じコースを歩いていても、酷暑の中と涼しい朝では見える物も、感じ方も違ってきます。
今、外を濡らす雨を見ると、朝ちょっと無理しておいてよかったな、なんて軽いオトク感を覚えちゃったりして(笑)。


朝練、アンパンマン、カモ、松ぼっくり。
そんなちょっとした事が心を潤してくれるのかもしれませんね。
シャワーの後はご覧のスイカバー。
なんてお子ちゃまな朝食でしょう(笑)。

« 知りすぎていた男 | トップページ | THE BIRD »

「女子な日々」カテゴリの記事

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/104767/6368790

この記事へのトラックバック一覧です: 朝のかけら:

« 知りすぎていた男 | トップページ | THE BIRD »