2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

私信等はこちらまで

無料ブログはココログ

« 目からウロコの二人組 | トップページ | 撮ってはいけない! »

2007年4月28日 (土)

ウルトラ風味

開けちゃいました。マニアにあるまじき行為でしょうが(笑)。
先日、ウルトラマンシリーズ誕生40周年[オブジェクツ・サブジェクツ]展会場で買ったお土産「銘菓瓦せんべい」。

Photo_740 パッケージで買っちゃいますよねーこれ。ズルイですよ。これだけかっこいいプロップ写真が全体にちりばめられていたら手を出しちゃいますよ。包装紙欲しさに。
商売上手だなー。マルヤスさんも。


これをお土産にもらったら狂喜乱舞しますよね。
中身にものすごく期待しちゃいません?


Photo_749 去年の夏にもお話しましたが、この瓦せんべいを作った(株)マルヤスの小泉さんは、「ウルトラマンティガ」の助監督をされていた方で、事情によりご実家に戻らなくてはならなくなった事情があったそうで。
そのご実家がおせんべいのお店だったという。

それが縁で今でもこうした円谷プロとのお付き合いが続いているんですね。
本当に人のつながりの不思議さを感じます。

ちなみに去年の夏の記事「ネヴュラのティータイム」
http://spectre-nebura.cocolog-nifty.com/cultnight/2006/08/post_2ad8.html

Photo_750 中身はこんな感じ。普通の瓦せんべいですが、表面に流星マークが焼きこまれているだけで特別なものに。お菓子なのにコレクターズアイテムという。
マニアの性で、こういうのって見た途端食べていいのかどうか迷っちゃうんですよ。
前述の「ネヴュラのティータイム」で紹介した「ウルトラQ瓦せんべい」だって結局口をつけられず早や7年。
こんなのって私だけでしょうか(笑)。


Photo_751 味は普通の瓦せんべいでした。当たり前ですが(笑)。
でも普段瓦せんべいなんて買わないですから、ちょっと新鮮だったりして。
ウチのキャンギャル二人にも紹介してもらいましょう。
ちょっとコワモテですが。

「お子様のおやつ、
お客様へのお茶受けにいかがですか?」

でも、イデ隊員のコーヒーだけはカンベンしてね(笑)。

にほんブログ村 その他趣味ブログ 特撮へ

« 目からウロコの二人組 | トップページ | 撮ってはいけない! »

「怪獣おもちゃ」カテゴリの記事

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

お久しぶりです。
これ、かなりそそる包装紙でしたね!特に裏。

TBを打ったのですが、反映されないようですので、こちらでお知らせしておきます。
オタクイーンさんのエントリー引用を大胆にさせていただきました。

失礼しました。
引用ではなくて、リンクでした。

それにしても、最後の一枚はかわいいですね~

ラコスケ様 コメントありがとうございました。
ご紹介&リンクも感謝致します。我ながら書きすぎちゃったかなと、ちょっと反省していますが。
[オブジェクツ サブジェクツ]ご覧になられたんですね。
瓦せんべい、おいしかったですよ。一枚食べると止まらなくて。
すっかりおばさんになっちゃってます(笑)。
包装紙もお宝ですよね。大事にとってありますよ。

TBの件、申し訳ありませんでした。
ザラブあたりの妨害工作でしょうか?
これに懲りずまたお付き合いよろしくお願いします(笑)。

今回、1時間半の名古屋途中下車で[オブジェクツ サブジェクツ]体験ができたのは、オタクイーンさんのブログのおかげです。
今更ながら、ありがとうございました。

TBの件、かえってお気をつかわせてしまい、すみません。
こちらこそ、これからもよろしくお願いします。


ラコスケ様 度重なるコメントありがとうございました。
そもそも今回の展示会については、以前「日本沈没」関連でご紹介頂いたBPさんのブログで知った事なので、間接的にしろラコスケさんに教えていただいたようなものなんですよ。
私こそお二人に感謝したいくらいです。ありがとうございました。

TBの件は現在、ココログに問い合わせ中です。
大変申し訳ありませんが、原因究明までもう少しご猶予下さい。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/104767/6240612

この記事へのトラックバック一覧です: ウルトラ風味:

« 目からウロコの二人組 | トップページ | 撮ってはいけない! »